2012/11/22

動画サイト千年王国 第49回 どうおん! けいおん!コピーバンド動画の世界

さて、動画サイト千年王国もあと一回で50回突入します。
今回は、そのあと一回として、映画版も大成功を収めた大人気アニメ「けいおん!」
FIG-COL-2148.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の、コピーバンドの動画を紹介していきたいと思います。

まずは、【けいおん!】ふわばん! 学園祭ライブ / ふわふわ時間 から。




なぜか色黒のムギ(琴吹紬。放課後ティータイムキーボード担当)のコスプレをした女の子が、キーボードも弾かずに熱唱しています。

他の娘も、けいおんのコスプレをしながら演奏するも演奏に夢中で影が薄いです。

続いてコスプレでカバーに挑むこの動画を。


【けいおん!】Cagayake!GIRLS 演奏してみた【女子BAN 】




コスプレをする意気込みは非常に買えますし、演奏もいい線いっているのですが、肝心の歌唱が声小さめな感じです。伴奏に負けないぐらい、元気に歌ってほしいものです。

お次は小学生のカバー演奏動画をどうぞ。

けいおん! ふわふわ時間を弾いてみた小学3年生




小学校三年男子ながら、ちゃんと弾きこなしていますね!将来が楽しみな感じでしょうか。

今度はOPテーマGO!GO!MANIAC を。

GO!GO!MANIAC バンド コピー




ドラムの方が巧く演奏されています。ヴォーカル、負けずにもっと声出して(笑)!


続けてEDテーマDon't say "lazy" コピー (中学生バンド) を。

Don't say "lazy" コピー (中学生バンド)




なかなか良い演奏だと思います。ヴォーカルの声が野太くややハスキーなのが異なる趣でしょうか。

今度は「天使にふれたよ」2連発!

11/03/21 放課後バータイム 「天使にふれたよ!」




あらら、音がうまく響き合っていないようです。
秋山澪のコスプレをして歌った女の子も、声が音に負けないよう大きな声出して!!

バンドでけいおん!「天使にふれたよ!」演奏してみた





これは本格派!バッチリイケてます。
現在、軒並みけいおん!のアニメ・楽曲動画が削除されている哀しい事態ですが、ここまでうまいと代用動画としてもちゃんと機能しますね。

では最後に、この動画で締めましょう。コスプレAVの王者・TMAの軽音部!に本物の楽曲を組み合わせたものです。ちなみに、動画のなかの人たちが歌っているわけではないのであしからず(笑)。

【実写版】けいおん ED【Don't say Lazy】【低画質】





さあ、いよいよ次回で動画サイト千年王国も50回を迎えます!
50回記念記事は、動画サイト千年王国が取り上げるにふさわしい記事を用意しますのでご期待ください!



