2012/10/28

動画サイト千年王国 第43回 ♪今何時?そうねだいたいね~♪ 勝手にCMドバッド! 勝手CM動画の世界  その1 

今回の記事は、オミプロのキャスト・サリィさんこと西尾沙織さんのブログ「キボウノワダチ」をふと見ていたときに目に留まる記事があり、調べてみたらYOUTUBEにも結構動画がUPされていたので急きょ記事にしました。

その題材とは・・・。
勝手CMといいまして、ムービーインパクトという会社が、広告対象企業とタイアップのもと、役者さんを使ってCM動画を撮影・製作し、WEB上に流すという画期的なCM企画です!

また、映像監督が動画材料を持ち寄り、勝手CMを製作、コンテストする勝手CMアワードという催しがあり、現在
13回目まで続いています。詳細は勝手CMのホームページで閲覧可能。
直接1~13回までの勝手CMアワードの詳細記事や動画をご覧になれます。

勝手CMはDVDも販売されており、気に入った方は購入をされて見てみるのも一興かと思います。

勝手に作ったのにDVD化決定。映像制作ムービーインパクト(第8回アワードグランプリ作品のリメイク)




第8回勝手CMアワードグランプリ作品オリジナルはこちら。魔法の耳かき





私、ミズコミズオMが勝手CMをブログ記事で文字通り「勝手CM」したところで(笑)、そろそろYOUTUBEにUPされた勝手CM作品を紹介していきましょうか(笑)!

勝手CM(勝手広告)
★ これらの作品は勝手に作った広告風作品です
★リンク・シェア自由です
勝手CMの掟。:誹謗中傷しない、音楽など著作権を侵害しない。予算ではなく、アイデアで勝負する!
(YOUTUBE公式チャンネルより抜粋・引用)

ゆとり教育って何だったんだろう? 勝手CM funny ad japan




Funny ad すっぴん公開しました。 ChaNtアクアミスト勝手CM




美人OLが酔いすぎて・・・ 勝手広告 funny ad japan




まっすぐ切れるハサミがムダすぎる勝手広告





勝手CM グランプリ作品。笑えてちょっとホッコリできます(第2回勝手CMアワードグランプリ作品。)





肉食系女子(第8回勝手CMアワード上映作品)





ケチ過ぎる女子会




勝手CM アニメ作品 (勝手CMアワード第一回作品)




とまあ、ざっと紹介してきましたが、AKB48やジャニーズ系列など地上波TVの人気者をバカの一つ覚えのように出すだけの既存の地上波TVCMでは決して味わうことのできない、独特で魅力的な作品ばかり!

地上波TVCM特有の、変なしつこさや押しつけがましさもありません!あっさりと楽しめます。

勝手CMは他にも、テレビショッピング風、大学生が作った「学生CMアワード」などのバリエーションも存在。
動画サイト千年王国勝手CM特集次回は、テレビショッピング編を特集しますのでご期待ください!

おまけ
(勝手CMとは無関係ですが、昔の地方CMを。絵が動きません(笑)不気味なエコーがかかってます(笑)夜中とかに観たら正直本気で怖いです(笑)!)

[CM]サンテレビ CM集 1980年 Vol.2




[CM]サンテレビ CM集 1980年 Vol.3



2012/10/28

2012 10/15~ オミプロ撮影お手伝い日誌 [外伝その4] 出演キャスト・西尾沙織さんレギュラーネットラジオ・pfri.net新番組『サリィとゆきなのねりパラ!』編

今回のお手伝い日誌外伝は、オミプロで絶賛大活躍中のサリィさんこと西尾沙織さんがレギュラー出演されているネットラジオ・pfri.net(ピフリ・ネット)新番組『サリィとゆきなのねりパラ!』を紹介します。
imagesCA57ASSF.jpg

サリィさんについては、動画サイト千年王国18回で特集しているのでそちらも是非どうぞ。

このネットラジオ『サリィとゆきなのねりパラ!』は、10月15日よりネットラジオ局・pfri.net新番組としてスタート。現在2回目までオンエアされています。

後藤ゆきなさんをパートナーに、東京都練馬区の情報をメインにフリー女子トークを繰り広げる楽しいネットラジオ番組です。

毎週月曜日=日曜日深夜更新、pfri.net(ピフリ・ネット)にアクセスしていただけたら先週分・今週分の放送がいつでも聴けます。


今回も動画サイト千年王国39回・スペシャルクエスト同様、パソコンでネットラジオを聴きながらスマホで記事を作成する半実況中継スタイルをとります。
 
第1回(10月15日)
前半パート:サリィさんとゆきなさんが自己紹介、サリィさんはトレードマークと言えるキン肉マン好きをあいさつ代わりに公言、過去のアシスタントのお仕事で萌え関係に携わったことを話し、萌えについて熱く語ります。

しかしそこはサリィさん、自らのキン肉マン好きに上手く絡めて笑いネタに仕立てる周到さを見せます!

ゆきなさんもサリィさんに負けず劣らずテンションの高さとトークの冴えを披露、見事サリィさんのトークを受けきり食べ物の話題や桜の名所の話題になだれ込み、高いテンションを維持しつつ後半へ続きます。

後半パート:両者の恋愛観からトークはスタート、両者負けず劣らず熱く語ります。聴いているこちらまでスタジオの気温の上昇を感じるトークであります!期待にたがわず、第1回目からもうアクセル全開で飛ばしています!

終盤にはオミプロを紹介、上映会作品・スタークエストを宣伝するサプライズ!お見事!!
(実はサリィさん、その当日この第1回目の収録の前にオミプロの撮影を見事こなしています!)
imagesCA07401L.jpg
これがサリィさんの演じたスタークエストの悪の幹部・キャニスター。妖しくも美しいディープインパクトなキャラです!
サリィさんごめんなさい!画像お借りしました。


第2回(10月22日)
前半パート:コーヒーの話題を皮切りに、楽しくもテンションの高めなフリー女子トークが展開されていきます。
そのまま練馬区のお店の美味しそうな話題に。

後半パート:後半も高テンションで練馬区の惣菜の名店紹介からスタート、惣菜を美味しくいただいた模様です。

聞きしに勝る卓越した両者のトークぶり!
いやー、いいものを聴かせていただきました!サリィさん、ありがとうございました!

さて、サリィさんとゆきなさんのハイテンションな女子トークの全容は??

2人が熱く語った恋愛観とは??

サリィさんはオミプロをどう宣伝したか??

そして、第2回目で紹介された練馬区の名店は??

それは、pfri.net(ピフリ・ネット)をアクセス、直接番組を聴いていただきご堪能ください。

百見(インターネット情報)は一聞にしかず!騙されたと思って聴いてみてください。
よろしければ、毎週更新の放送をアクセスして聴いていただけると幸いです。

では次回11月10日土曜日の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2012/10/27

動画サイト千年王国 第42回 世界の動画からこんにちは!パート5 最高視聴率47%!? 謎のセクシーヒロイン フィリピンTV番組・ダルナの世界

今回の動画サイト千年王国は、フィリピンのTV番組・ダルナを紹介します。
images000444.jpg

少女が不思議な石を飲むと突然ビキニ風の衣装にヘルメットをかぶった奇妙な女戦士・ダルナに変身します。
敵も女怪人が多く、ダルナは格闘したり、空を飛んだりして対抗します。
img_1088619_17381265_0.jpg

TV最高視聴率はなんと47%!!驚異的な数字です。

え、ちょっと待てよ?この内容で47%だったら、女子特撮活劇の第一人者・ZENピクチャーズ
を地上波で流せば、もしかしたら数字が稼げる!?だってやってることがほとんど一緒だもの(笑)。

下手なお笑いタレントやアイドルをただ安易に使うだけの昨今の地上波TV番組よりは期待できそうです(笑)。
img_313024_6230032_26.jpg

しかし、なんとダルナは1950年にフィリピンでコミックとして生まれ、何度も映像化(フィリピン国内で)。
実は意外と、伝統と由緒正しきヒロインだったのです!

あなたは知っている?フィリピンのセクシーヒーロー「ダルナ」「DARNA」





ワンダーウーマン似のヒロイン・特撮は日本やアメリカの特撮・SFXを見慣れた目から見たら若干アレな感じです。まるで昭和30年代~40年代の特撮作品を見ているかのようです。
img_313024_6221587_1.jpg

しかし、これはこれで十分楽しめます!むしろそのザックリ感がいいんです!
広大な野原や川岸で思いっきり殴り合いをするヒロインたちも泥臭くていい感じです。
人工呼吸のシーンをはじめ、演者が必要以上に真面目に演じているのもポイントです(笑)。
As2gX3qCMAM47w0.jpg

理屈抜きで楽しめるこの作品、本場フィリピンUP版もお楽しみください!
フィリピン語がわかればなお楽しめますが、そのまま動画だけ見ても面白いですよ!

Darna Episode 140 (Finale) 1/4





Darna Episode 140 (Finale) 2/4





Darna Episode 140 (Finale) 3/4





Darna Episode 140 (Finale) 4/4





ちなみに、にせダルナ(二名)や子供ダルナもいますので、そちらも是非!!

Darna Caught by Black Darnas (にせダルナ)





Trudis Liit: Episode 37 Part 4/5 (子供ダルナ)




2012/10/25

オミプロ新着動画10月号 その2ハロー!ジャンキーコップ第9話「捜査課暗殺計画」

ハロー!ジャンキーコップ第9話「捜査課暗殺計画」が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

ハロー!ジャンキーコップ第9話「捜査課暗殺計画」





ジャンキーコップたちが命を狙われた!?ジャンキーコップ達の運命やいかに!?


見所はまず何といっても、加賀谷剛さん演じる爆笑必至の悪役・腕力のノウでしょう。
そのおもしろすぎる勇姿をご堪能ください(笑)!!

そして、チャッピーさんこと山崎智美さんの暗がりでのアクションも、暗がりにわずかな光から照らされる影がムード満点!カッコよすぎです!!

また、島村貴規さん・長井鈴菜さんの個性が光る、人間味・魅力あふれる悪役ぶりもまた、必見です!


新ダイナスパルタン ハロー!ジャンキーコップ YOUTUBE配信バックナンバーはこちらから。

 第1話「おもいっきり大前線」初回スペシャル 

 第2話「狙われたアイドル」

 第3話「危ない!それは毒キノコ」

 第4話「トイレは危険がいっぱい!」

 第5話「つぐみが噤(つぐ)む時・・・」

 第6話「ミチルが怒りに満ちる時」 

 第7話「そして誰もいなくならない」

 第8話「猫男」

そして、前作・特装警察ダイナスパルタンのYOUTUBE配信バックナンバーも併せてどうぞ。

第1話 「結成!特装警察」

第2話 「ある復讐の果て」

第3話スペシャル「大誘拐」


次回11月配信予定作品は、
【超電戦士ジャンスターSP】
11/9頃「地獄への招待状」
(2010年上映作品)です。
11月第二週配信予定ですので、ご期待ください!

最後に、上映会SF作品・スタークエストの上映日時が決定しました。
12月22日土曜日、下北沢・トリウッドにて19:00より上映の予定です。
詳細はオミプロオフィシャルサイトもしくはオミプロ製作日誌をご参照ください。

次回上映会情報
「スタークエスト」
◆日時/2012年12月22日(土)よる7時~7時50分

◆会場/短編映画館トリウッド 
東京都世田谷区代沢5-32-5-2F
TEL:03-3414-0433
小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口徒歩5分

◆入場料:前売・当日とも500円

◆前売券販売窓口
短編映画館トリウッド(火曜定休)
