2013/03/29

オミプロ新着動画3月号 その3 2012年12月上映会作品 スタークエスト本編

552379_385112248234214_380199824_n.jpg

昨年12月22日、下北沢・短編映画館上映作品「スタークエスト」本編が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。
心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。


スタークエスト予告編






スタークエスト本編








スタークエスト探偵事務所に謎の男女が訪れた。果たしてその男女の真の素性は?
そしてスタークエスト探偵事務所の若き探偵たちは、突如来襲したザルコス星団を食い止めることができるか?


見所はまず何といっても、悪の軍団ザルコス星団の個性的かつ魅力的な5幹部+謎の悪の美少女でしょう!

のむらそうしさん演じる凛とした男性的な悪役・サイフォン、加賀谷剛さん演じるコミカルでユーモラスなガビーン、椎名綾子さん演じるセクシーにして凶暴なニーケ、西尾沙織さん演じる妖しくも美しいキャニスター、そして可愛らしい造形のグンジャー。必見です!!
388908_367388923339880_1838772318_n.jpg

そして、長井鈴菜さん演じる謎多き悪の美少女も目が離せません!
185173_377631565648949_221155685_n.jpg

もう一つの見どころは、小美濃たつやさんの若き主人公を補佐する姿や、主演の秋山大地さん・長澤美恵さんの若さあふれるフレッシュな演技も見どころなので是非!
315540_377631595648946_1191173360_n.jpg

その他、島村貴規さん・山崎智美さん・内海敦さん・谷野マリコさん・竹中さやかさんの迫真の熱演や、クオリティの高いCG映像など、見どころ満載です。

あ、白髪で白衣を着た男が映ったらそのシーンは生温かい目で見守ってやってください(笑)ハジいから(笑)。

現行連続配信シリーズ

ハロー!ジャンキーコップ2

第1話「荒野の少女に何が起こったか」

第2話「心の巡回」

第3話「偽りのフリーズドライ」

第4話「賑やかなるノーサイド」

第5話「輝け!美男子コンテスト」

第6話「美味なる爆弾」

第7話「行く手を阻むもの」

第8話「戦いの果てに」


前作 ハロー!ジャンキーコップ YOUTUBE配信バックナンバーも是非ともご覧ください。

 第1話「おもいっきり大前線」初回スペシャル 

 第2話「狙われたアイドル」

 第3話「危ない!それは毒キノコ」

 第4話「トイレは危険がいっぱい!」

 第5話「つぐみが噤(つぐ)む時・・・」

 第6話「ミチルが怒りに満ちる時」 

 第7話「そして誰もいなくならない」

 第8話「猫男」

 第9話「捜査課暗殺計画」

 第10話「騙したつもりが騙されて」

さて、ハロー!ジャンキーコップ2も今回配信分で終了、次回より装いも新たに新シリーズ
ハロー!ジャンキーコップⅢ
として生まれ変わります!

ハロー!ジャンキーコップⅢ配信予告






レギュラー陣はそのまま登場、ジャンキーコップたちの新たな闘いにご期待ください!

次回4月配信予定作品は、
ハロー!ジャンキーコップⅢ第1話「決死の南北戦争」。
4月第二週配信予定ですので、ご期待ください!

なお、本編動画をさらに楽しく観ていただきたいので、 
昨年末の上映会・スタークエストの様子はこちらからどうぞ!

そして今年も、上映会作品、チェンジ・ザ・フェイトが今夏公開予定です。
上映会期日など、詳細がわかり次第お知らせしますので、ご期待ください。

最後に、現在配信中のジャンキーコップシリーズをさらに楽しく観ていただきたいので、ハロー!ジャンキーコップ0ともいえるジャンキーコップシリーズのベース・特装警察ダイナスパルタンのYOUTUBE配信バックナンバーも併せてどうぞ。

第1話 「結成!特装警察」

第2話 「ある復讐の果て」

第3話スペシャル「大誘拐」
2013/03/29

動画サイト千年王国 第71回 マッハ!GO!GO!「71!!」88 前編「71」の章 GO!GO!7188のカバー・コピーバンド演奏動画の世界

今回は動画サイト千年王国71回目。
GOGO450x450.jpg

71回目にちなんで、昨年の今頃に惜しまれながら解散したスリーピース(三人構成)バンド
GO!GO!7188
の、カバーおよびコピーバンド演奏動画をお届けします。

GO!GO!7188は、「こいのうた」「浮舟」などで2000年代前半~中期にロック好きに人気を得たバンド。
和風にしてオリエンタルな曲質や60年代エレキサウンド風の独特な音楽観で定評を得ました。

GO!GO!7188 カバー 浮舟






ところが、世間的知名度はほとんど0に等しく、知らない人に説明してもなかなかわかってもらえません(泣)。

赤いソファー - Some - Get - Town (GO!GO!7188コピー)






私、ミズコミズオMはGO!GO!7188が三度の飯より大好き!と言っても過言でないくらい好きで、GO!GO!7188が解散した今でも毎日毎日繰り返し聴いているくらいです(笑)。

真夏のダンスホール cover





このブログの文章や記事タイトルにも、GO!GO!7188の歌詞に影響を受け歌詞を文章に当て込んで引用しているほどです。

うましかもの カバー







今回は職じゃないけど職権濫用といいますか、ブログの管理人権限でGO!GO!7188のコピーバンド、カバー動画を誠に勝手ながら紹介していこうと思います。

瑠璃色 - Some - Get - Town (GO!GO!7188コピー)






ここは一つ管理人のワガママに付き合ってあげてやってください(泣)。

GO!GO!7188 ええじゃないか コラボ (ミックスやり直し)






この動画群を見て、少しでもGO!GO!7188に興味を持っていただけたら、私としてもこの上なく幸甚です!

GO!GO!7188 耳たぶ2号 コラボ (cover)






歌っているのは本物のGO!GO!7188ではないのが残念ですが、バンドの特色的に代表的な楽曲を動画として挙げ、初心者の入門用としても意識して作成しているので、知らない方や興味のない方でも「こういうタッチの音楽なんだ?」と
いうのが動画を視聴しておわかりいただけたら、この記事を書いた甲斐があるというものです!

GO!GO!7188 毒リンゴ (cover)






一般の方々のカバーやコピーバンドなので、歌や演奏に若干の未熟さも見受けられるとは思いますが、この記事をしるべに、本物のGO!GO!7188に興味を持たれてご視聴いただけたら、一般のカバーやコピーバンドの方々も少しは報われると思います。

『55とかげ』の ポラロイド(GO!GO!7188)






最後に、この記事の為に招聘した今大人気の超大物シンガーが代表作「こいのうた」を歌います。
カラオケ風のドラマ映像と超大物シンガーの声質と楽曲の世界観がバラバラですが、そこはご愛嬌ということで(笑)。

【GO!GO!7188】 こいのうた 【初音ミク】







では、この続きは動画サイト千年王国88回での後編「88の章」で披露しましょう!
poster.gif
2013/03/26

広告動画千夜一夜物語 第10夜 ♪今何時?そ~ねだいたいね~♪  勝手にCMドバッド! 勝手CMの物語 第1章 第14回勝手CMアワードの段 

広告動画千夜一夜物語も無事10回目を迎えることができました。

今回は、10回目突入記念として、動画サイト千年王国から転籍した勝手CMを特集します!
前回の勝手CM記事は、動画サイト千年王国第43回にて特集していますのでそちらも是非!
PP12099M.jpg

勝手CMは、インターネット上で流れていることが主で、TVではお目にかかれません。
しかし、広告動画には変わりないので、動画サイト千年王国からの移籍となりました。

今回の勝手CM特集は、昨年11月8日行われた第14回勝手CMアワード発表作品で、YouTube上にUPされた作品を紹介していこうと思います。共通一貫したお題は「住宅情報館」。

なお、私、ミズコミズオMは自ら第14回勝手CMアワードに出向いて、現地で勝手CM映像を直接みています。
その様子はミズコミズオMの水遊記第3回にてリポートしていますのでそちらも併せてどうぞ。

まずはグランプリ作品から。

住宅情報館の社員さんのえびさん篇 勝手CM






可愛らしい魚介類の人形が織りなす家探しの物語がウイットとユーモアに富んだ作風で展開されます。
ほんのちょっと笑える、安定した姿勢がいいのだと思います。

お次は14回アワードで流された「浮気二部作」を。


揺れてます篇  城南建設 勝手CM






朝のもめごと篇 住宅情報館勝手CM






同じ住宅情報館のCMがお題で、浮気つながりになりましたが、テーマが被ることなく、違った趣で楽しめます。
アワード会場で流されたとき、自分この浮気二部作が好きでした(笑)。

あとは、歌が下手なCMソング編と、レンタル彼氏編もまた、一ひねりあってとんち的な面白さがあります。

歌が下手な美女 CMソングまとまらない篇 住宅情報館






そうして私は心に決めた篇 城南建設 勝手CM





立て続けに他の14回アワードノミネートCMをどうぞ!

自分で探そう篇 住宅情報館 勝手CM






え!マジで? ひと捻りした勝手CM ◯◯館篇 城南建設






お見合いモテモテ屋上篇 城南建設 勝手CM






女子高生のスケッチに注文つける美術教師 篇 勝手CM






賃貸より持家 勝手CM






そんなところでBBQ篇 城南建設 勝手CM






課長の悩み篇 住宅情報館の勝手CM






最後に、ミズコミズオブログにコーナーを股にかけ数多く登場、ミズコミズオブログに多大なる貢献をもたらし(個人としては最多登場!)、YouTubeで毎月刑事として活躍しているキャニスターでマッスルな姉貴出演のノミネートCMもあったのですが、いまだUPされず(泣)。あれ、結構好きなんだけどなぁ・・・。

その代わり、住宅情報館ではないのですが、姉貴が勝手CMに出演した動画があるので、ご覧ください。

カフェリエゾン 勝手CM






オークCMS 勝手CM






オークCMSでは豊かな表情にメガネがバッチリキマり、カフェリエゾンでは嫌がる演技ぶりがまた素晴らしい・・・。
僅かな時間でも、この人だ!とすぐわかる歪みない唯一無二の個性が、勝手CMでも冴えに冴えます!

まさに超人ならぬ超姉貴!!とってもCOOLですぜ!!
2013/03/22

動画サイト千年王国 第70回 祝70回突破記念!中国超人、銀幕上で大暴れ! 中国超人インフラマン動画の世界

動画サイト千年王国もおかげさまで70回を数えました。
今回は70回目にふさわしく、深く考えずに楽しめる娯楽作品をラインナップしました。
img_938608_53375995_0.jpg

その名も中国超人インフラマン!
imgef51f4d2zikbzj.jpg

インフラマンDVDトレーラー





1975年に、香港の映画会社、ショウブラザーズが製作・公開した作品です。
内容は特撮変身ヒーロー+カンフーと、一粒で二倍美味しい内容となっています。
7879999431134.png

インフラマン劇場版予告編







動画をみる前に、インフラマンを製作したショウブラザーズについて軽く説明しましょう。

ショウブラザーズは、1960年代にショウ兄弟が興し、日本や海外から監督・スタッフを招いて海外の先進的な撮影技術を吸収したり、俳優養成機関を作り俳優を育成したり、また新しいシネマスコープを開発、取り入れたりと映画会社としての足場を固め、たちどころに香港に一大映画帝国を築き上げていきます。

ところが、ショウブラザーズの製作本部長、レイモンド・チョウがショウブラザーズの体制に反旗を翻し、1970年に映画会社「ゴールデンハーベスト」を興して独立、ショウブラザーズの独裁体制に嫌気がさしていた映画人たちは、次々とゴールデンハーベスト側に寝返り、ショウブラザーズは徐々に形勢不利となっていきます。

ショウブラザーズはかつての看板俳優、ジミー・ウォング(俳優兼本物のマフィア)のトラブルによる失脚を皮切りに、坂道を転げ落ちるように転落していきます。

中でも最大の失策は、無名の頃のブルース・リーとMr.Booでお馴染みマイケル・ホイに対し、契約金をケチり、才能を軽んじて用いることができず、両者ともゴールデンハーベストに移り大ブレイクを果たしてしまったことでしょう。

大スター候補をあたら逃して凋落するショウブラザーズを尻目にゴールデンハーベストは、ブルース・リー、マイケル・ホイの主演映画で大ヒットを記録、ブルース・リー死後もジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウといった新世代のスターを育てあげ、ゴールデンハーベストはますます発展していったのです。

おごる平家は久しからず、を地でいった感があるショウブラザーズ。

インフラマンその1






前置きが長くなりましたが、インフラマンはそんな斜陽期のショウブラザーズで、日本の特撮変身ヒーロー人気(香港でも放映、人気を博した)に思いっきり便乗し、苦し紛れで作られた作品なのです。

インフラマンその2






まあ、苦し紛れの便乗作品だけに、粗はたくさんあったりします。

インフラマンその3







EFBDB2EFBE9DEFBE8CEFBE97EFBE8FEFBE9D4-5b038.jpg
自分だけ巨大化して踏み潰す!卑怯なり(笑)

中身がスッカスカの内容がない脚本、巨大化したインフラマンが等身大の怪人を情け容赦なく踏み潰す、単位設定がメチャクチャ(マグニチュード12や一兆ボルトなど)、さらわれた仲間を隊員全員で助けに行く(本拠地ザルになるよ?)、ラスボスの龍の首が再生するにもかかわらず、何度も何度もインフラカッターで斬り落とすなどなど・・・。
e9e8c1c3.jpgf5a64713744319898.jpg65521e5f.jpg3fbccd64.jpg
斬り落とす!でも何度も何度も生えてくる(笑)

インフラマンその4






しかし、だからといって決してつまらないわけでもなく、クオリティの低い作品でもないのです。

インフラマンその5






イナズマン似のヒーロー・インフラマンや敵怪人の造型は日本で仮面ライダーをはじめとする東映特撮変身ヒーローの造型を一手に担当したエキスプロによるもの。姿形は似ててもパクリとはまた違い、インフラマンとイナズマンはある意味腹違いの兄弟のようなものでしょう。

インフラマンその6






海外で日本の造型技術そのままのクオリティが保たれているのみならず、アジア風の味付けの怪人もいて日本にはないいい個性を出しています。

インフラマンその7






アクションシーンも、ジャパンアクションクラブや大野剣友会など、日本のスタントクラブも到底及ばないであろう切れ切れの動きを見せる本格的カンフーバトル!アクションシーンも多めでテンポも良好、非常に見応えがあります!

インフラマンその8






そして何より、女首領・ドラゴンプリンセスと女幹部・エレキアイの露出多めな衣装のセクシーさ加減がGOOD!
middle_1252666681.jpg
blog_import_4f7954baf3a32.jpg

敵女子のビジュアル路線において、ダイナマンのキメラ王女(1983)に先行すること8年!
6d6f7b75.jpg


インフラマンその9






女子アクション活劇の第一人者・ZENピクチャーズに至るセクシービジュアル路線をこの時代にすでにやってしまっていることも、先見の明があるといえましょう!
innfuramanG3.jpg

インフラマンその10





と、若干アレな部分があるものの、肩の力を抜いて楽しめる佳作です。

日本語字幕入りDVDは現在廃盤。ヤフオクもしくはAmazonでどうぞ!
imgef51f4d2zikbzj.jpg

自分も日本語字幕入りDVD持ってたんですが、一回手放して、タイ語版のDVDを買い直しました。
だってストーリーはないに等しいから、タイ語版で充分なんです(笑)。
c891ee85.jpg

最後に、インフラマンのフィギュアはあるのか?
中野ブロードウェイのお店で可動フィギュアを一度見たことがあります。(超高値!)
tumblr_ltahdpMz0T1qiyl8do1_500.jpg

また、香港のビデオCDのオマケに、レゴ人形風ミニフィギュアが付いていました。
l_p1002898197.jpg

しかし、私、ミズコミズオMも改造自作フィギュアとして以前造りました!
あり物のハカイダーの胴体に、ファイヤーマンの頭を改造して色塗り直してくっつけただけの代物ですが(笑)。
初めてのフィギュア改造チャレンジとしては、まあまあの出来かと思います。
20090119211830.jpg20090119211902.jpg


