2013/04/29

広告動画千夜一夜物語 第13夜 かむんとふにゃんふにゃん♪ ロッテ・FitsCM動画の物語 

今回の広告動画千夜一夜物語は、ロッテのガム・FitsのCMを取り上げます。
img_1481239_58876145_0.jpg

FitsのCMはモデルタレント、佐々木希が出演したCMが有名ですかね。
mqdefaultCAUA8296.jpg

ロッテ ガム フィッツ LOTTE Fits CM 噛むとニャンニャン♪






ももいろクローバーZ 佐々木希 CM fit's ロッテ フィッツ 「道路工事」篇






FitsのCMは4年ほど前から、YouTubeでのFitsダンスコンテストを動画公募していました。

サンプル001






サンプル002






ちなみに、FitsのCMの曲はTVアニメ黎明期の名作、狼少年ケンのテーマのアレンジだそうです。

狼少年ケンのテーマ






Fitsダンスコンテストは人間はもちろん、なぜか人間以外も参加しています。
94f22da2.jpg

ロッテ Fit's:東京都: セクシー女子大生がココまでヤリました-Entry No.130016






☆キャピキャピJK☆






Fit's 独断で可愛いJK集めてやってもらった






札幌☆JK Fit's Girls☆






☆現役女子大生チアリーダー☆with Fit's







ロッテ Fit's ダンスコンテスト with YouTube Season4:ネコ型ロボ踊った:00000102






ロッテ Fit's ダンスコンテスト with YouTube Season4:ゆるキャラ大集合:00000293






ロッテ Fit's ダンスコンテスト with YouTube Season4:ともだち!:00000302 ロッテ Fit's ダンスコンテスト with







YouTube Season4:★フィッツネス★:00000079







現在はYouTube上でFitsうしろまえ自慢選手権を展開中。

女子高生ダンス





ロッテ Fit's うしろまえ自慢選手権284






ロッテ Fit's うしろまえ自慢選手権200






では、次回広告動画千夜一夜物語をお楽しみに。
スポンサーサイト
2013/04/25

オミプロ新着動画4月号 その2 ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿 第2話「善玉・悪玉・卑劣感」

前回よりスタートした新シリーズ・ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿の第2話「善玉・悪玉・卑劣感」が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

ハロー!ジャンキーコップⅢ配信予告






心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿第2話、ご視聴ください!


語学スクールの生徒に魔の手が忍び寄る!
そして、卑劣漢を陰で操る黒幕とは!?


ハロー!ジャンキーコップⅢ 
荒野の追跡事件簿
第2話「善玉・悪玉・卑劣感」






見所はまず何をおいても、卑劣漢を見事演じきった加賀谷剛さんの魅力大爆発(笑)の素晴らしすぎるアドリブ演技が必見です!!

長年オミプロを支え続けてきた加賀谷剛さんの集大成ともいえる、凄みすら感じる(笑)アドリブ演技は動画でどうぞ!

もう一つの見どころは、危機に陥ったヤバい状況下での、ジャンキーコップレギュラー・椎名綾子さんと長澤美恵さんの痛みの伝わる迫真の演技と、もう一人の卑劣漢・島村貴規さんの熟練の悪役演技も見逃せません。


現行連続配信シリーズ

ハロー!ジャッキーコップⅢ 
荒野の追跡事件簿

第1話「決死の南北戦争」

第2話「善玉・悪玉・卑劣漢」



前作 ハロー!ジャンキーコップ2

第1話「荒野の少女に何が起こったか」

第2話「心の巡回」

第3話「偽りのフリーズドライ」

第4話「賑やかなるノーサイド」

第5話「輝け!美男子コンテスト」

第6話「美味なる爆弾」

第7話「行く手を阻むもの」

第8話「戦いの果てに」


前々作 ハロー!ジャンキーコップ 
YOUTUBE配信バックナンバーも是非ともご覧ください。

 第1話「おもいっきり大前線」初回スペシャル 

 第2話「狙われたアイドル」

 第3話「危ない!それは毒キノコ」

 第4話「トイレは危険がいっぱい!」

 第5話「つぐみが噤(つぐ)む時・・・」

 第6話「ミチルが怒りに満ちる時」 

 第7話「そして誰もいなくならない」

 第8話「猫男」

 第9話「捜査課暗殺計画」

 第10話「騙したつもりが騙されて」

さて、前回より装いも新たに新シリーズ
ハロー!ジャッキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿
として生まれ変わりました!

レギュラー陣はそのまま登場、ジャッキーコップたちの新たな闘いにご期待ください!

次回5月配信予定作品は、
ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿 第3話「戦慄のゴールドラッシュ」。
5月第二週配信予定ですので、ご期待ください!

 
最後に、上映会作品、チェンジ・ザ・フェイトが今夏公開予定です。
上映会期日など、詳細がわかり次第お知らせしますので、ご期待ください。
2013/04/22

動画サイト千年王国 第74回 全国の女子高生動画ファンの皆さーん! 女子高生登場動画の世界

タイトルの元ネタ、ボヤッキー(ヤッターマン)
3443a43008809.png

さて、今回の動画サイト千年王国は
女子高生登場動画
を紹介しましょう。

まずはうどんDonDonシリーズから。

飯田里穂★うどんDON!DON!! 踊ってみた。






Japanese high school punk girl






メガネ女子高生、乱舞!






動画の内容は、音楽に合わせて女子高生(飯田里穂さん)がただフカフカのベッドの上で飛び跳ねているだけです(笑)。
aaaa443343349809.jpg

この動画は、二年ほど前にYouTube動画発掘最初期に見いだし、音楽のノリも良いので今でも気分転換にたまに見ています。

YouTubeの動画説明文では、シープチョップという香川県で活躍しているガールズバンドの楽曲と書かれていて、そういうバンドがあるものだと普通に思ってました。

しかし、記事作成のために調べたところ、飯田里穂さん出演の映画「グラキン★クイーン」の劇中バンドだそうで、楽曲も架空のものだとか。
20100805.jpg

ああ・・・二年間まんまとだまされた(笑)!

お次はカンフー女子高生を。

カンフー女子高生






仲良しの女子高生二人がささいな言い合いでバトルに発展!
ケンカの発端のくだらなさと、本格的なアクションバトルとのギャップが面白いです!

最後に、名探偵メガネ女子高生を紹介しましょう!

名探偵メガネ女子高生(さとうれおさん版)





ありゃ?何かデジャヴ(既視感)が・・・?
前に記事に取り上げたことがあるような、ないような・・・。

いやいや、確かに動画サイト千年王国第31回で取り上げているはず。
まあ、グダグダ考えてもしょうがないので、もひとつオマケに動画紹介しましょう!

名探偵メガネ女子高生(映像と美術で遊ぶ会版)その1






名探偵メガネ女子高生(映像と美術で遊ぶ会版)その2






タイトル一緒だ・・・。でも作風や役者さんが違う・・・。
さとうれおさん作の同名Web小説があるらしいのですが(pixivで見ることができます)、詳細は不明。


果たして偶然の一致か?謎が謎を呼びますが、
ま、どちらも名探偵メガネ女子高生可愛いってことでよしってことにしちゃいましょう(笑)!

さとうれおさん版も、映像と美術で遊ぶ会版も魅力あふれる動画なので、どちらも動画を見ていただけたら幸いかと思います。
2013/04/20

2013 4/20 オミプロ撮影お手伝い日誌[第39話]

今週もオミプロ撮影があったので、お手伝いしてきました。

今週撮影分のエピソードは、
ハロー!ジャンキーコップⅢ
第3話「戦慄のゴールドラッシュ」
第4話「ブッチとサーヤ」
です。

今回撮影分より新たに、撮影カメラの上に外付け確認用モニターがつきました。

キャストの方々も演技イメージがしやすく、自分の演技を確認しやすくなり、音声係の自分としても、マイクが画面に映り込んでないかが把握しやすくなったので、全体的にメリット大きいです。

今回の撮影の大まかな流れは、ロケ撮影よりスタート、4月下旬とは思えない肌寒い気候にして小雨模様のなか、ロケ撮影をおこない、雨が本格的に降る直前に室内撮影に移った、という流れになりました。

今回のお手伝い日誌は、時系列ではなくエピソードごとにリポートしたいと思います。

まずは第3話「戦慄のゴールドラッシュ」から。

先週に続き、分室室長となりジャンキーコップたちとは別行動をとる北島啓介(演じるは小美濃たつやさん)が、ジャンキーコップたちを攻撃します。一体、啓介はどうしちゃったのでしょうか?ちょっと何かが違う感じです。

今回の悪役、内海敦さん(とっさに出したアドリブがまたいい味だしてました!)や敵に回った?啓介に攻撃されてピンチに陥ったジャンキーコップのレギュラーメンバーたち。真に迫る演技でいい味と説得力を醸し出します。

このエピソードの立役者は、何といってもメイド・メイサ役の長井鈴菜さんでしょう!

先週同様、鈴菜さんは可愛らしいメイド装束に身を包み、自身の持ち味といえるハキハキした感情豊かな演技でメイド・メイサを表現していきます。

このメイサ、なんと戦闘もこなします!
鈴菜さん扮する戦うメイド・メイサの奮戦奮闘は絵面的にも華があり、完成作品では必見のアクションバトルシーンに仕上がりました!

これは完成作品の配信が楽しみです。

続いて第4話「ブッチとサーヤ」を。

まずはオミプロ初登場となることりゆうこさんは、初登場にして、安定感のあるしっかりした演技で存在感を示しました!次回以降の登場が楽しみです。

そして、表題のブッチとサーヤを演じた加賀谷剛さんと竹中さやかさんが、表題に恥じない堂々としたギャングぶりで、敵役としての大きな存在感と安定感を見事にアピールしてみせたのであります。  

特にさやかさんは、戦闘シーンで久々にキレのある格闘を披露。むっちゃイケてます!

両者の粗野で荒々しく力強い演技は、表題作の本エピソードに説得力を大いに与えたのでありました!

そんなこんなで、今回も無事に撮影終了。

さて、完成作品が気になる

ハロー!ジャンキーコップⅢ第3話「戦慄のゴールドラッシュ」は五月第二週
ハロー!ジャンキーコップⅢ第4話「ブッチとサーヤ」は五月第四週

YouTube配信開始となりますので、ご期待ください!

また、上映会作品「チェンジ・ザ・フェイト」は今夏公開予定です。
日程など正式発表され次第、こちらでもお知らせします。

では、来月の撮影お手伝い日誌にご期待ください。