2013/05/30

2012年YouTube配信 オミプロ撮影お手伝い日誌 [外伝その8] 出演キャスト・長澤美恵さん出演作品「mock」編

今回のお手伝い日誌外伝は、チェンジ・ザ・フェイト公開前特別企画となります。

2013年6月22日に、東京・下北沢短編映画館トリウッドで公開される上映会公開作品
チェンジ・ザ・フェイト
の予告編が配信されましたので、ご覧ください。

チェンジ・ザ・フェイト予告編



大学生・ゆかが三年前にタイムスリップ、通っている大学のお家騒動を解決しようと大奮闘

そして、チェンジ・ザ・フェイト公開前企画として、今回の記事では、主演・長澤美恵さんがオミプロ参加以前(2012年初め)に出演された自主映画
mock
のYouTube配信動画を紹介します。

mock






ストーリー仕立てではなく、ちょっとした映像効果と演出を加えたインタビュー形式の作品となっています。

視覚的なアートの線を狙った感じなので、抽象的でややわかりにくい感がありますが、一つ言えることは
やはり長澤美恵さんは魅力的だと思います!

ジャンキーコップの蘭子や、チェンジ・ザ・フェイトのゆかとはまた違った魅力がありますので、またオミプロ出演作品と併せてご覧いただきますと、美恵さんの魅力をさらに感じることができるでしょう。


935191_281123728689543_960352334_n.jpg


長澤美恵さん演じるゆかの活躍を描いたチェンジ・ザ・フェイトの上映スケジュールは

2013年6月22日土曜日
東京・下北沢短編映画館トリウッド 18時30分から19時40分まで
前売り・当日ともに五百円

となっていますので、予告編をご覧いただいた皆様がたには是非、会場に足を運んでいただけると幸いに思います。
皆様がたのご来場を心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト
2013/05/27

動画サイト千年王国 第76回 仕込みiPhoneと理沙子 森翔太氏製作動画の世界

今回の動画サイト千年王国は、
クリエーター・森翔太氏
の製作動画をご紹介しようと思います。

この森翔太さんの動画は、オミプロのキャスト・内海アーチさんから教えてもらい、さっそく動画を見てみたところ、これはすぐ記事にしなきゃ!と言えるほどのインパクトがあったので、急きょ記事を作りました。

仕込みiPhoneのテーマ(兼・森翔太さん自己紹介)



ロバート・デ・ニーロ主演作品として今でも根強い人気を持つ1976年のアメリカ映画「タクシードライバー」からインスパイア(影響)を受けて製作された仕込みiPhoneシリーズから見てみましょう!

仕込みiPhone 1号機  (iimio杯 特別賞)
ss02.jpg




仕込みiPhone 2号機 -PASMO ver.-
Screenshot_from_2012-12-30-101730.png





仕込みiPhone 3号機
Screenshot_from_2012-12-30-101918.png





仕込みiPhone 4号機 , 仕込みiPad
imagesCAUW0AAC.jpg





仕込みiPhoneをざっと紹介してみました。

凄いのか凄くないのかよくわかりませんが、森翔太さんはウケ狙いする様子もなく、坦々と考えついては実行していきます。効果的な動画編集技術もまた、見所です。

やはり最大の見所は一見バカバカしいことを坦々と、大真面目にやっているところでしょう!

この仕込みiPhoneシリーズは再生数も多く、日本での絶賛のコメントのみならず、海外のYouTubeユーザーからも熱い支持を得ているほどの大人気動画でして、森翔太さんも注目を浴びているそうです。


さらにもう一シリーズ、ミズコミズオMが心の琴線に触れた
理沙子シリーズを見ていただきましょう!

理沙子は人間ではなく、森翔太さんがダンボール(理沙子1)やペットボトル(理沙子2)で製作した人形。そんな理沙子を日常で恋人として扱う様子を動画にした理沙子シリーズ!ご覧ください!

理沙子1 Cardboard Lover (ダンボール人形)





理沙子2 PET Bottle Lover(ペットボトル人形)





うわ!なんかここまでマジにやるなんて!
人形の理沙子を外に連れ出して本当にデートしてしまいます!
mqdefault.jpg

ここまでやると、いい意味で狂気を感じてしまいます。
その狂気が、海外までもが注目するクリエーターとしての資質なのでしょう。

森翔太さんのアップロード動画はたった七本ですが、七本とも画面編集技術も優れた、味わい深い動画なので、気分転換にご覧いただくことを
オススメします。
2013/05/25

2013 5/25 オミプロ撮影お手伝い日誌[第42話]

今週も、オミプロ撮影お手伝いしてきました!

撮影は今回すべて屋外ロケーション。
雨が降らないで本当に良かったです。

さて、撮影の内容は・・・・。

平素の撮影お手伝い日誌のように、内容を詳しく、掘り下げて書くことはできませんが、



今回の撮影を一言で言うと
身体を存分に動かせてとっても楽しかったです!!

撮影に参加された全員が全員、輝いていて、みんながヒーロー(ヒロイン)でした!

今回撮影の映像はどこで使われるか?
今後のハロー!ジャンキーコップⅢのYouTube配信にご期待ください!


最後に、上映会作品、チェンジ・ザ・フェイト
の公開日時が決定しました。

2013年6月22日土曜日
18時30分から19時50分まで
東京・下北沢短編映画館トリウッドにて上映
入場料は前売・当日とも五百円

と、なります。

935191_281123728689543_960352334_n.jpg

皆様がたが会場に足を運んで鑑賞していただけましたら幸いに思います。
6月22日土曜日の上映会、皆様がたのご来場を心よりお待ちしています。

では、来月の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2013/05/22

オミプロ新着動画5月号 その2 ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿 第4話「ブッチとサーヤ」

新シリーズ・ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿の第4話「ブッチとサーヤ」が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

ハロー!ジャンキーコップⅢ配信予告






心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿第4話、ご視聴ください!


列車を主戦場に次々と強盗事件をはたらく男女二人組。
ジャンキーコップと啓介は男女二人組の大列車強盗の暴走を阻止できるか!?


ハロー!ジャンキーコップⅢ 
荒野の追跡事件簿
第4話「ブッチとサーヤ」





見所はまず何といっても、表題のブッチとサーヤを演じた加賀谷剛さんと竹中さやかさん!
表題作の期待を裏切らない、ブッチとサーヤの粗暴な列車強盗ぶりが必見です!!

ブッチとサーヤの痛快な悪行三昧は動画でどうぞ!

もう一つの見どころは、オミプロ初登場となることりゆうこさんの、落ち着いた大人の女性の魅力あふれる女探偵役の熱演ぶりもまた、見逃せません。


現行連続配信シリーズ

ハロー!ジャッキーコップⅢ 
荒野の追跡事件簿

第1話「決死の南北戦争」

第2話「善玉・悪玉・卑劣漢」

第3話「戦慄のゴールドラッシュ」

第4話「ブッチとサーヤ」

第5話「インディオの正体見たり」

前作 ハロー!ジャンキーコップ2

第1話「荒野の少女に何が起こったか」

第2話「心の巡回」

第3話「偽りのフリーズドライ」

第4話「賑やかなるノーサイド」

第5話「輝け!美男子コンテスト」

第6話「美味なる爆弾」

第7話「行く手を阻むもの」

第8話「戦いの果てに」


前々作 ハロー!ジャンキーコップ 
YOUTUBE配信バックナンバーも是非ともご覧ください。

 第1話「おもいっきり大前線」初回スペシャル 

 第2話「狙われたアイドル」

 第3話「危ない!それは毒キノコ」

 第4話「トイレは危険がいっぱい!」

 第5話「つぐみが噤(つぐ)む時・・・」

 第6話「ミチルが怒りに満ちる時」 

 第7話「そして誰もいなくならない」

 第8話「猫男」

 第9話「捜査課暗殺計画」

 第10話「騙したつもりが騙されて」

ジャンキーコップシリーズも装いも新たに新シリーズ
ハロー!ジャッキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿
として生まれ変わりました!
o0640042512509357737.jpg

レギュラー陣はそのまま登場、ジャッキーコップたちの新たな闘いにご期待ください!

次回6月配信予定作品は、
ハロー!ジャンキーコップⅢ 荒野の追跡事件簿 第5話「インディオの正体見たり」。
6月第二週配信予定ですので、ご期待ください!

 
最後に、上映会作品、チェンジ・ザ・フェイト
の公開日時が決定しました。
2013年6月22日土曜日
18時30分から19時50分まで

東京・下北沢短編映画館トリウッドにて上映
入場料は前売・当日とも五百円

と、なります。
935191_281123728689543_960352334_n.jpg

皆様がたが会場に足を運んで鑑賞していただけましたら幸いに思います。
6月22日土曜日の上映会、皆様がたのご来場を心よりお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。