2013/06/30

動画サイト千年王国 第79回 手を挙げて横断歩道を・・・火の用心!? 子供向けマナー・ルール啓蒙動画の世界

今回の動画サイト千年王国は
子供たちに安全を啓蒙する動画
を紹介します。

啓蒙といっても、交通安全とか火の用心の類です。
よく道徳の時間や夏休み前あたりに観させられたビデオがそれです。

あまり観たくない心境で観させられたこのビデオ、用途が用途だけに狙って観ようと思ってもなかなかみる機会がありません。

そこで、YouTubeから発掘してきましたのでこの機会にお楽しみください!

この啓蒙ビデオ、誰もが知っているメジャーキャラが何気にでています。
その対象のマニアやファンは、もれなくチェックすべきかと。

スーパーマリオの消防隊





悟空の消防隊 Goku's Fire Safety






悟空の交通安全





当然、オリジナルキャラによる安全啓蒙動画もありますのでぜひそちらも。

サル太郎は飛び出さない




新宿シンちゃんよいこの交通安全




新宿シンちゃんわるい大人に気をつけて





新宿シンちゃんは、一見どこかで観たようなデザイン・・・。
しかし実は、アンパンマンの作者・やなせたかしさんが新宿区に寄贈した防犯マスコットとのこと。

最後に、1967年に山形県米沢市で作られた交通安全啓蒙ビデオを紹介しましょう。
交通事故に関わることの不幸をこれでもかというほどド直球に描いた、啓蒙ビデオのお手本(笑)のような内容です。

1/2 40年前の米沢市 交通安全ビデオ01





2/2 40年前の米沢市 交通安全ビデオ02




ちなみに山形県米沢市は2007~2009までの二年間で交通事故死ゼロを記録した、交通安全モデル地区というべき交通安全活動を行なっている地区でもあります。
スポンサーサイト
2013/06/26

オミプロ新着動画6月号 その3 荒野の追跡事件簿 第6話「兄弟は他人の始まり」

新シリーズ・荒野の追跡事件簿の第1話「兄弟は他人の始まり」が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

新シリーズ告知動画




心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
荒野の追跡事件簿第1話、ご視聴ください!


Mインディオを壊滅させて警察組織を離れた啓介。
残されたジャンキーコップたちとどう連携を取り活動するのか!?


 
荒野の追跡事件簿
第1話「兄弟は他人の始まり」




見所はまず何といっても、加賀谷剛さん、竹中さやかさん、ことりゆうこさん演じる個性的な兄妹たちでしょう!
その兄妹が大金が転がりこむ見込みができ、互いに利用しあうさまが必見です!!

個性バツグンの兄妹たちの様子は動画でどうぞ!

もう一つの見どころは、ジャンキーコップ・和美(椎名綾子さん)とミチル(西尾沙織さん)の酒場での演技のハマり具合もまた、見逃せません。


現行連続配信シリーズ

荒野の追跡事件簿





ジャンキーコップトリロジー

ハロー!ジャッキーコップⅢ 
荒野の追跡事件簿

第1話「決死の南北戦争」

第2話「善玉・悪玉・卑劣漢」

第3話「戦慄のゴールドラッシュ」

第4話「ブッチとサーヤ」

第5話「インディオの正体見たり」

ハロー!ジャンキーコップ2

第1話「荒野の少女に何が起こったか」

第2話「心の巡回」

第3話「偽りのフリーズドライ」

第4話「賑やかなるノーサイド」

第5話「輝け!美男子コンテスト」

第6話「美味なる爆弾」

第7話「行く手を阻むもの」

第8話「戦いの果てに」


ハロー!ジャンキーコップ 

 第1話「おもいっきり大前線」初回スペシャル 

 第2話「狙われたアイドル」

 第3話「危ない!それは毒キノコ」

 第4話「トイレは危険がいっぱい!」

 第5話「つぐみが噤(つぐ)む時・・・」

 第6話「ミチルが怒りに満ちる時」 

 第7話「そして誰もいなくならない」

 第8話「猫男」

 第9話「捜査課暗殺計画」

 第10話「騙したつもりが騙されて」

今回より装いも新たに新シリーズ
荒野の追跡事件簿
として生まれ変わりました!

また、オープニングムービーや音楽も一新しました。

レギュラー陣はそのまま登場、新たな局面を迎えたストーリーにご期待ください!

次回7月配信予定作品は、
荒野の追跡事件簿 第2話「鼬の最後っ屁」。
7月第二週配信予定ですので、ご期待ください!

 
最後に、上映会作品、チェンジ・ザ・フェイト
は6月22日、無事に公開されました。
935191_281123728689543_960352334_n.jpg

6月22日土曜日の上映会にお集まりいただいたお客様の皆様には、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
2013/06/23

オミプロ新着動画 6月号 その2 スペシャル版 帰ってきたダブルダディと女子高生

昨日、下北沢トリウッドでの上映会で上映された、帰ってきたダブルダディと女子高生が配信開始されましたので、ごゆっくりご覧ください。

当作品は、ダブルダディと女子高生のスペシャル版でもあります。

前シリーズ終了のその後、主人公・三三子(みさこ)は二人の父?一色六輔と八郎たちと平穏な日常を送っているが・・・。

帰ってきたダブルダディと女子高生





見どころは、久々のダブルダディにもかかわらず、魅力の衰えを知らない三三子(みさこ)役、椎名綾子さんの役のハマり具合!

動画を通してもなお魅力を感じ取れる演技のたまものでしょう!

他、役に新たに参加した秋山大地さんの爽やかな演技や、ブレず変わらず前作のテンポとコミカルなノリを保った八郎役・小美濃たつやさん、六輔役・加賀谷剛さん、七子役・藤井知子さん、響雄斗役・のむらそうしさんたちレギュラーキャストのチームワークの良さも見逃せません。
o0640042512574913437.jpg

軽快なテンポで気軽に視聴できるので、視聴をおすすめします。


作品をさらに楽しむため、ダブルダディと女子高生のバックナンバーを記載しますので、併せて1~8話もご覧ください。

ダブルダディと女子高生第1話「この子誰の子!?」



ダブルダディと女子高生第2話「パパと呼ばないで」



ダブルダディと女子高生第3話「少女に何が起こったか」



ダブルダディと女子高生第4話「傷だらけの天使」



ダブルダディと女子高生第5話「赤い疑惑」



ダブルダディと女子高生第6話「スクール☆ウォーズ」



ダブルダディと女子高生第7話「君の名は」



ダブルダディと女子高生第8話「ありがとう」



次回、新着動画は今週中頃配信予定の荒野の追跡事件簿第1話「兄弟は他人の始まり」を配信開始次第ご紹介しますので、ご期待ください。
2013/06/22

2013 6/22 オミプロ撮影お手伝い日誌[第45話] 下北沢トリウッド上映会編

本日2013年6月22日に、東京・下北沢短編映画館トリウッドにて公開された
チェンジ・ザ・フェイト
の上映会に行ってまいりました。

チェンジ・ザ・フェイト予告編




天気予報では当日は雨。
しかし、ほんの小雨がちょっと降ってきた程度で済んで良かったです。

上映会開始時刻には、もう雨は降っていませんでした。


今回の上映会は、オミプロには珍しい二本立て上映でした。
自分が上映会に行くようになってからははじめての二本立てとなります。
o0640042512574913437.jpg

まずは今月撮影されたばかりの「帰ってきたダブルダディと女子高生」が上映。
主人公・三三子役の椎名綾子さんをはじめ、レギュラー陣がテンポ良く、息の合った演技を披露。
スクリーンでダブルダディと女子高生を見るのは、新鮮な感じがしました。




追記:帰ってきたダブルダディと女子高生は、上映会翌日の今日、YouTube動画配信開始されましたのでごゆっくりお楽しみ下さい。

いよいよチェンジ・ザ・フェイトの上映へ。
935191_281123728689543_960352334_n.jpg
 
まずはなんといっても主人公・ゆか役の長澤美恵さんでしょう!
未来と過去のゆかをきちんと演じ、明朗活発な女の子というキャラクターを全編に渡り見事に表現してくれました!

お次に、ゆかに気がありながらもことごとくゆかのやることなすことを妨害する大学生・辰夫役の秋山大地さん。
癖と個性の強い難しい立ち位置のこの役どころをバッチリ演じきっていました。

そして大学のお偉方を演じた加賀谷剛さん、のむらそうしさん、西尾沙織さん!

それぞれメイクや衣装で過去と未来の境遇の違いを演じ分ける気合いを感じる役作りを見せ、存分に存在感と個性を示してみせていました。(加賀谷剛さんはアフレコでも全編大活躍!)

ゆかの友達役の椎名綾子さんと長井鈴菜さんは女性・女優として持つ天性の魅力と可愛らしい衣装で楽しい盛りの女子大生を表現。作品世界に大輪の華を咲かせてくれました。

忘れてはいけないのは竹中さやかさんと島村貴規さん。
手堅く、揺るぎない渋い大人の演技で、作品世界の脇を固め、作品にいいアクセントを付けてくれました。

その他内海アーチさん、谷野マリコさん、いしいめぐみさん、藤井知子さん、石田祐香さん、山崎智美さんも、僅かの出番ながらも、それぞの個性で短い時間において印象を残したといえるでしょう。

さて、これで出演キャスト紹介も・・もういないかな・・。
じゃあいないなら次!・・・スイマセン・・・私、ミズコミズオM、一応ちょこっとだけでてます。
それもひっそりと・・・。

上映会も無事に終了。ご来場されたお客様がたも楽しんでいただけた様子です。
本日ご来場なされたお客様皆様がたには心より感謝申し上げます。

さて、来週には心機一転して臨んだ新シリーズ
荒野の追跡事件簿
がいよいよ配信開始されます。

荒野の追跡事件簿開始告知動画




荒野の追跡事件簿第1話「兄弟は他人の始まり」は来週中頃配信開始となりますので、ご期待下さい!

では、来月の撮影お手伝い日誌にご期待下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。