2014/06/29

オミプロ新着動画DX 6月号 その2 銀河警察隊コスモレスター第1話 「三人揃って始まった」

オミプロ配信完全新シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

1498033_452210361580878_227726121428199646_o_convert_20140526223749.jpg

第1話「三人揃って始まった」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター第1話、ご視聴ください!


大任を終えたエレンは宇宙へ帰り、新たに銀河警察シャロンが地球に赴任。
そして時同じくして新たな侵略者、邪悪帝国ベルラーが地球を狙い始めていた・・・。

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」



まず特筆すべきは、オミプロYOUTUBE連続配信作品では初となる主役ヒーロー三人による戦隊チーム制!
三人のヒーローが力を合わせ、強力な必殺技で強敵を打倒していきます。
その中の一人、新たに登場した銀河警察シャロンを演じる杉谷あんりさんの今後の活躍も期待大です。

そして、前作ベーターマンから引き続き登場する吉祥寺高校の個性的な生徒諸君、なかでも今回でのエピソードではエリーゼさん演じる元気さあふれるきーくんの活躍ぶり、海美(へみ)さん演じる吉祥寺高校の美人教師っぷり、
そして悪の新組織・邪悪帝国ベルラー幹部・参謀ムーンチュアスを演じた葉月しのさんの貫禄十分の悪役ぶりもまた、見逃せません!

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター

第2話「敵は大きく多かった」
2014年7月第2週配信予定ですので、ご期待ください。

10357739_452210368247544_2065958410667950447_o_convert_20140526223123.jpg



劇場版ベーターマン&三大戦士 
そして銀河警察隊コスモレスター第1話先行公開版は、
昨日6月28日土曜日18時30分より東京・下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開され、大盛況のうちに幕を閉じました。

1175338_436261443175770_8382887116952682851_n_convert_20140420101833.jpg
今回会場にお越しいただきましたお客様には心から感謝いたします。
天候不順のなか、お越しいただき本当にありがとうございました!



では、今年もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2014/06/28

2014 6/28 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第74話]下北沢・トリウッド上映会編

本日、東京は下北沢にある短編映画館・トリウッドにてオミプロ上映会作品
ベーターマン&三大戦士 ブレイダー ゼクスター ジャンスター
1175338_436261443175770_8382887116952682851_n_convert_20140420101833.jpg
と、
新作配信作品・銀河警察隊コスモレスター第1話「三人揃って始まった」の配信に先駆けた先行上映

が、上映されました。
10357739_452210368247544_2065958410667950447_o_convert_20140526223123.jpg

前回同様、作品前後のブリッジ映像として、往年のオミプロマスコットキャラ・おなかぱんぱんマンの映像が!!
これはオミプロファンも、そうでもない人も喜ぶ粋でいなせなサプライズ!!
さらにおなかぱんぱんマンは前後編仕立ての凝った仕様でした。

まずはベーターマン&三大戦士から。

冒頭、物語に登場するオミプロヒーローたちの紹介映像が流れました。
こういう形での紹介・説明映像は新しい試みといえましょう。

ベーターマンに変身する康平役の明山大地さん、そしてそれを陰日向で支える親友の大介役の宮崎龍矢さんと瀬菜役の永澤実恵さんが今回のメインキャスト。

そしてその三人をバックアップし共闘する銀河警察ゼクスターこと東郷洋役の小美濃たつやさん、ブレイダーこと神直樹役の山口毅さん、銀河警察ドロシーこと北条里美役の竹中さやかさんの、堂々たるヒーローの風格あふれる名演が光ります。

福本まやさん演じる新たな銀河警察の一員、エレンのフレッシュさと、2010年終了のゼクスターセカンドシリーズ以来となる、KAORUさん演じる銀河警察シンディの再登場もまた、大きな見所となっていました。

内海アーチさん演じるユーゴンの手先・ランジャの悪役ぶりや、ユーコ・ローレンティーさんの誰にもマネすることのできない、個性あふれる演技も印象に残りました。

そして名物キャラ・副校長にCVにと大車輪の活躍を見せた島村貴規さん。
確実に観客の皆様の印象に残る、存在感をみせてくれました。

そしてクライマックス!
タイトル通り、なんと、ベーターマンとゼクスター・ブレイダー・ジャンスターが夢の共演!!
会場に詰め掛けた昔からのオミプロファンの方や、新たに来られたお客様方も喜ばれたことと思います!
1913396_436251119843469_4131400909628178842_o_convert_20140420101228.jpg

なお、今回は実写とCGの融合も多く、迫力のある映像になっていました。

その後、銀河警察隊コスモレスター第1話の先行上映があったのですが、近日YOUTUBE配信されますので、詳細は新着配信記事に譲る、ということで。

全体的に館内もほぼ満員、お客様たちもおおむね楽しんでいただいたと思います。

会場に詰めかけた皆様、誠にありがとうございました!!
僭越ながらオミプロ一同を代表し、会場に来ていただいたお客様に心からの御礼申し上げます。

その中にかつてのキャスト、西尾沙織さんの姿も!これはうれしいサプライズ!
ありがとうございます、サリィさん!

では、来月のオミプロ撮影お手伝い日誌にご期待ください!
2014/06/21

2014 6/21 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第73話]

先週に引き続き今週も、6月のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第2話「敵は大きく多かった」
第3話「貴女の声はエサだった」

10357739_452210368247544_2065958410667950447_o_convert_20140526223123.jpg

となります。

今回の作品はオールロケーション撮影。
天候に恵まれ、安心しました。

小美濃たつやさん演じる銀河警察ゼクスターこと東郷洋、竹中さやかさん演じる銀河警察ドロシー、杉谷あんりさん演じる銀河警察シャロンも、先月・前回同様安定したヒーローぶりを見せてくれました。

吉祥寺高校の生徒たちも前回に引き続き今回も登場。

かわいらしい癒し系のキャラクターに似つかぬ、怪人に襲われても屈しない気の強い一面を見せた、加藤萌子さん演じるゆんちゃん、怪人に狙われたゆんちゃんを守ろうと援護射撃を買って出た朝比奈叶羽(かなう)さん演じるお咲。

そしてそれを心配しつつも陰で見守るエリーゼさん演じるきーくん、神楽坂清一朗さん演じる健二。
吉祥寺高校の生徒たちのキャラクター像が、徐々に明確になっていってきています。

島村貴規さん演じる副校長も、その独特の個性で大活躍!
唯一無二のキャラクターが、物語を面白くするスパイスになっています。

撮影終盤は、銀河警察隊三人と怪人の迫力満点の戦闘シーン!
銀河警察隊・怪人ともに、奮闘したアクションシーンでした。

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!


今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第2話「敵は大きく多かった」
第3話「貴女の声はエサだった」

は、7月、YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。


最後に、劇場版ベーターマンは、6月28日土曜日、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定となります。入場料は前売り・当日ともに500円となります。

同時上映は銀河警察隊コスモレスター第1話「三人揃って始まった」動画配信に先駆け先行上映!
1175338_436261443175770_8382887116952682851_n_convert_20140420101833.jpg


オミプロ動画をご覧になったお客様のご来場を心からお待ちしています。


では、来月の撮影お手伝い日誌(上映会の様子)にご期待ください。
2014/06/14

2014 6/14 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第72話]

本日、6月最初のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第2話「敵は大きく多かった」
第3話「貴女の声はエサだった」

10357739_452210368247544_2065958410667950447_o_convert_20140526223123.jpg

となります。

今回の作品はオール室内撮影。

葉月しのさんが、敵新勢力の大幹部として再び登場!
前回をしのぐ勢いで、押し出しの強い、強敵と感じさせる悪役としての存在感が見事でした。

前作・ベーターマンより引き続きの登場となる吉祥寺高校の生徒たちも、春からオミプロに参加されている神楽坂誠一朗さん演じるやんちゃな男子高校生・健二や、先月から参加された加藤萌子さん演じるかわいらしい癒し系のゆんちゃん、そして今回オミプロ初登場となる朝比奈叶羽(かなう)さん演じる活発で好奇心旺盛な女の子・お咲と、それぞれきらめく個性あふれるキャラクターで、新作品に華と彩りを添えてみせました。

そんな吉祥寺高校の生徒たちを襲う敵の怪人はユニークな戦法と容姿。
どんなユニークな感じの怪人なのかも、作品の配信を待ってのお楽しみといえましょう。

最後に、永澤実恵さん演じる瀬菜が敵に襲われて・・・・・!?
これは作品の配信が気になるところでありましょう。果たして瀬菜はどうなったのか・・・・!?

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!


今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第2話「敵は大きく多かった」
第3話「貴女の声はエサだった」

は、7月、YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。


最後に、劇場版ベーターマンは、6月28日土曜日、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定となります。入場料は前売り・当日ともに500円となります。

同時上映は銀河警察隊コスモレスター第1話「三人揃って始まった」動画配信に先駆け先行上映!
1175338_436261443175770_8382887116952682851_n_convert_20140420101833.jpg


オミプロ動画をご覧になったお客様のご来場を心からお待ちしています。


では、来週の撮影お手伝い日誌にご期待ください。