2014/07/28

動画サイト千年王国 第107回 YouTuber英雄列伝#3 坂上めぐみさん 専業人気配信者動画の世界

今回の動画サイト千年王国はYouTube配信だけで生計を立てる「YouTuber」、中でも特に人気とカリスマ性の高いYouTuberを何回かに分けて特集していきたいと思います。

まずはじめに、なぜYouTube動画配信だけでお金が稼げるかを説明したいと思います。

2011年4月、YouTube上の広告から一定の割合(1再生数につき0.1~0.3円ほど)を収入として得られる
YouTubeパートナープログラム」のサービスが一般向けに始まりました。

このサービスが開始されてから、日本ではほぼ毎日動画を更新する専業配信者が続々と現れ、配信の広告収入で数千万円を稼ぎ出す配信者まで出てきました。
(海外では同システムで日本円にして億単位のお金を稼いだテレビゲームレビュー動画配信者の例もある)

そのようなパートナープログラムサービスを有効活用し、動画を毎日のように配信し、再生回数を増やして広告収入を得て生活しているプロの動画配信者のことを一般にYouTuberといいます。

今回紹介するのは坂上めぐみさん
多くのYouTuberが在籍している芸能事務所、uuum(ウーム)に所属するYouTuberです。
67gh789j980jk890kio0.jpg

坂上めぐみさんさんは、人気YouTuber。
他の人気YouTuber同様、複数のチャンネルを開設し、再生数と支持を集めています。

めぐみさんは、「めぐみちゃんねる」と「megumi games」を運営。

最大の特色は、最新鋭の機器やテレビゲームの最新情報!
めぐみさん本人も、相当のゲーマーの様子です。

[iPhoneをHDMIへ] ゲーム実況で使ってるアレがまさかの2個目! [Lightning to HDMI]



[ドラクエ 実況] #26 アトラス強 討伐! 甘く見過ぎwww [ドラクエ10 実況]





もうひとつ、かなり手先が器用とみえ、プラモデルの製作や、テレビゲーム本体の分解修理のやり方の動画まであります!

[プラモ] #1 初音ミク まさかのプラモデル!? はじめます!



[妖怪ウォッチ] #2 ピンクにしたったww [ジバニャン プラモ]



[PS4] #12 PS4分解修理!!なおったぞ!なおした!奇跡! [電子工作]



[電子工作] WiiU GamePadを分解した結果!失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した [無かったことにしてはいけない]



これはビックリ!ですが、ゲームの分解修理については、本体を分解した時点でメーカー修理の補償の適用外になってしまうケースが多いので、参考にして実行しようと思っている視聴者はくれぐれも自己責任のもと、実行したほうがよろしいかと思います。

次回も人気YouTuberを続々紹介していきたいと思いますのでご期待ください。
2014/07/23

オミプロ新着動画DX 7月号 その2 銀河警察隊コスモレスター 第3話「貴女の声はエサだった」

オミプロ配信完全新シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

1498033_452210361580878_227726121428199646_o_convert_20140526223749.jpg

第3話「貴女の声はエサだった」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター第3話、ご視聴ください!


邪悪帝国ベルラーがまたしても吉祥寺高校を襲撃。
それも標的を生徒の有馬由美(ゆんちゃん)に絞っての襲撃だ!

なぜ、ベルラーはゆんちゃんのみをピンポイントで狙ったのか?
そして、コスモレスターはゆんちゃんを守れるか!?


銀河警察隊コスモレスター
第3話「貴女の声はエサだった」




まず特筆すべきは、加藤萌子さん演じるゆんちゃん!

普段は友達思いのやさしい、癒し系の女の子ですが、怪人に襲われるも毅然と抵抗する芯の強さも持ち合わせています。
このエピソードではそんなゆんちゃんの魅力があますところなく表現されています。


そして朝比奈叶羽(かなう)さん演じるゆんちゃんの親友、お咲。

親友の危機を目の前に、自分よりもはるかに強いであろう怪人相手に単身木刀を手に立ち向かう友達思いの健気さが、お咲の最大の魅力といえましょう。

それにしても、木刀を持った吉祥寺高校女子生徒・・・おや??どこかで以前見た覚えが・・・??。

と、いうことを回想したあなたはこちらも是非ご覧いただき、旧作・新作それぞれの木刀女子の魅力を堪能してください。


その他、島村貴規さん演じる副校長のユーモラスな味のある、親しみやすいキャラクターも必見!

こちらの映像のころと比べ、良さは残したままさらに渋みが加わった副校長のキャラクターの完成度もまた、見逃がせません!


オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター
第4話「クッキー食べて喧嘩した」

2014年8月第2週配信予定ですので、ご期待ください。
10357739_452210368247544_2065958410667950447_o_convert_20140526223123.jpg



劇場版ベーターマン&三大戦士 
そして銀河警察隊コスモレスター第1話先行公開版は、
昨日6月28日土曜日18時30分より東京・下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開され、大盛況のうちに幕を閉じました。

1175338_436261443175770_8382887116952682851_n_convert_20140420101833.jpg
今回会場にお越しいただきましたお客様には心から感謝いたします。
天候不順のなか、お越しいただき本当にありがとうございました!



では、今年もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2014/07/20

2014 7/19 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第77話]

今週月曜に続き本日、今週二回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第4話「クッキー食べて喧嘩した」
第5話「心と体が逆だった」

10357739_452210368247544_2065958410667950447_o_convert_20140526223123.jpg

となります。

今回の作品撮影はオール室内撮影。

まず、竹中さやかさん演じる里美先生(銀河警察ドロシー)の意外な一面が。

普段は吉祥寺高校教師として、そして銀河警察隊の一員として冷静で毅然とした、生徒からも銀河警察隊の仲間から見ても頼れるキャラクター。

しかし今回撮影分は、東郷先生にあることを言われ、男勝りな一面を見せたり(第4話)、
急に女性らしさ(まるでゆんちゃんを思わせるかのような?)を前面に押し出したり??(第5話)と、普段のドロシーこと里美先生らしからぬ一面を見せていました。

今は吉祥寺高校教育実習生・平塚大介役の宮崎龍矢さんも、今回撮影分においても個性的でコミカルな演技を披露。
コミカルキャラという個性を確立しつつあります。

吉祥寺高校副校長役の島村貴規さんも、相変わらずの安定した副校長のキャラクターの期待を裏切らない、完成度の高い演技ぶりで存在感をアピールしていました。

邪悪帝国ベルラーの幹部・参謀ムーンチュアス演じる葉月しのさんも、存在感では負けていません!

手下(アシュラーラ・ダルベイダー)に指示を出す傍ら、謀略のために自ら変装し、最前線に赴いて謀略活動をすることもいとわない行動力もあることを見せたムーンチュアスを、しのさんは熱演していました。

吉祥寺高校の生徒では、加藤萌子さん演じる可愛らしい癒し系のゆんちゃん。

自作のクッキーを高校の皆に振舞い大好評を得る一面を見せたかと思えば(第4話)、
ドロシー(里美先生)をほうふつとさせる威勢のよさと力強さを感じさせる一面??(第5話)を見せたりと、今回の撮影においても存在感をアピールしていました。

もう一人の吉祥寺高校生徒、神楽坂清一朗さん演じる健二も、教師や実習生の大介、同級生にフランクに接する明るいキャラクターぶりのみならず、教室にムーンチュアスが現れたときは単身戦闘する勇敢さを見せました。

神楽坂さんは、このムーンチュアスとの戦闘でキレのいいアクションを披露。さすが!と感心しました。

今回撮影分のキャストの活躍ぶりや物語の行方は?
それは、8月YouTube配信予定のコスモレスター第4話及び第5話の配信開始にご期待ください!

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!


今回の撮影も無事終了。
今回は驚異的なハイスピードで撮影がはかどり、早い時間に撮影が終わりました。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第4話「クッキー食べて喧嘩した」は8月第二週
第5話「心と体が逆だった」は8月第四週

YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。


最後に、劇場版ベーターマンは、6月28日土曜日、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定され、大盛況のうちに幕を閉じました。

1175338_436261443175770_8382887116952682851_n_convert_20140420101833.jpg


天候不順の中、当日ご来場されたお客様がたに心から御礼申し上げます。
ご来場いただき誠にありがとうございました。


では、来月の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2014/07/16

動画サイト千年王国 106回 驚愕!悪夢の北米版ときめきメモリアル海外版発掘!! 北米版ときめきメモリアル「brooktown high」 psp 動画の世界 

1994年にPCエンジンでひっそりとリリースされるも、翌年のプレイステーション1での移植と口コミで爆発的ブームを巻き起こした恋愛シミュレーションゲームの金字塔
ときめきメモリアル
2222011mc2_1.jpg

1年半前に当ブログでも記事にしているので、そちらのほうもお読みいただけたら幸いに思います。

今回紹介するのは、ときめきメモリアルの北米版
brooktown high (PSP)の動画です。

日本でも最近児童ポルノの規制が本格化し、二次元のマンガやアニメもそれに該当するのか否か?という議論が盛んになっていますが、北米はもっと厳しく、児童ポルノ画像を持っているだけで厳罰に処せられ、なんと日本の萌え絵のキャラも北米では児童ポルノの規制に引っかかってしまうとか!怖い話です。

z6y987y780u879_convert_20140714233921.jpg

北米基準では、こういう絵柄はアウトらしいです。児童ポルノとみなされるとかで。

そんな状況下の中、2006年に北米版ときメモ・brooktown high は世に送り出されたのです。
3365e564e765rffy6.jpg

児童ポルノ規制に厳しい上に、劇画タッチのシリアスな絵を好む北米では、ときメモもこうなってしまいます!

PSP Brooktown High Gameplay




ちなみにこれが口説いて仲良くできる女の子たちです。
2a26fccd.jpg
え、これモブキャラでしょ!?冗談も休み休み言ってよ!・・・・・・・・・・・・・・・・?
もう一度言いますが、これが恋愛対象の女の子たちです(笑)!
2a26fccd.jpg


えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
日本の常識からすると信じがたい事実ですが、この絵柄の恋愛シミュレーション、しかもそれがときメモの北米ローカライズとしてリリースされていたという恐ろしい現実(笑)・・・・。

PSP Game. Brooktown High Senior Year - Official Trailer.




このゲーム特有の要素として、学校に遅刻するとロボットに電撃を食らったり(え?)、女の子と仲良くなる過程で変な踊りを踊るミニゲームまで・・・。
誰が得をするんだよ!誰が!!
d9806a31_convert_20140714231015.jpg

しかも女の子(?)は選択肢をちょっと誤っただけでガチで振ってきたり、あわよく仲良くなっても下の画像のような・・・、。
brook01.jpg

この画像を見るだけでなんかイヤ~な感じが漂います・・・。これで本当に幸せなのか的な・・・。

当然の如く本国・北米では低評価を受け、日本版も当然のように発売されていません(笑)。
いや、むしろ、商品としてお蔵入りしていないことが不思議なほどです。

Brooktown High PSP



PSPはソフトは地域リージョンフリーなので、海外ソフトを取り扱っているお店などで手に入るかもしれません。
(発売から8年たっているので取り扱っているかどうか・・・。)

怖いもの見たさで手に取ってみるのもまた、オツかもしれません(笑)。