2014/09/27

広告動画千夜一夜物語 第30夜 FANTASTIC NINJA GIRL  忍者女子高生CM動画の物語 

広告動画千夜一夜物語も、かなりご無沙汰ですがなんとか30回突入。
今回紹介のCM動画は
サントリーCCレモン 忍者女子高生
のCMを紹介したいと思います。
viral1.jpg

このCM動画は、TV放送用ではなく、インターネットで流すバイラルムービーと呼ばれる動画広告マーケティングムービーで、今年の7月末ごろに公開、630万再生を記録し話題と人気をさらいました。

【衝撃CM】女子高生が忍者のように飛び回る!CCレモン!



自分も仲間内で見させてもらったのですが、すごいの何の!
一見素人かどこかの映研がつくったかのような手作り感がありながら、限りなく「プロ」のにおいのする大迫力映像!
Btxy7hgIUAEyk40.png

女子高生たちの(一人は現役女子高生キックボクサー)驚異的な動きと、驚愕のカメラワークが必見!
さあ、動画を見てもらいましょう。

忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase #ninja




忍者女子高生、二つの秘密 - JAPANESE SCHOOL GIRL-NINJA




本職のニンジャも思わずビックリ!
o0400027811008241824.jpg


いかがでしたでしょうか。
次回の広告動画千夜一夜もまた、ご期待ください!
2014/09/24

オミプロ新着動画DX 9月号 その2 銀河警察隊コスモレスター 第7話「何故か洋がモテていた」

オミプロ配信完全新シリーズの

銀河警察隊コスモレスター

10547281_487197824748798_5484450616093339497_o_convert_20140817011331.jpg


第7話「何故か洋がモテていた」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター第7話、ご視聴ください!

女性にはほれっぽいがなぜか女性に縁のない東郷先生がいきなりゆんちゃんとお咲に好意を寄せられた。
しかし、東郷先生だけでなく里美先生も夏澄も・・・・・。


銀河警察隊コスモレスター
第7話「何故か洋がモテていた」




まず特筆すべきは、小美濃たつやさん演じる東郷先生が浮き足立ってうわついている様子がコミカルに描かれている反面、しかしシリアスに決めるところバッチリ決めるというギャップがなせるキャラづくりのメリハリの妙でしょうか。これは一見の価値ありです。

その他、竹中さやかさん演じる里美先生と、里美先生に惚れてしまった島村貴規さん演じる副校長・杉谷あんりさん演じるシャロンこと夏澄を好きになる宮崎龍矢さん演じる大介の、惚れる側と惚れられる側のユーモラスな掛け合いも要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」




光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター
第8話「必殺技が破られた」

2014年10月第2週配信予定ですので、ご期待ください。

では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2014/09/21

2014 9/20オミプロ撮影お手伝い日誌[第81話]

本日、9月二回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第8話「必殺技が破られた」
第9話「ニセ映像に騙された」

10547281_487197824748798_5484450616093339497_o_convert_20140817011331.jpg

となります。

本日は雲行きの怪しい天候のもと、撮影分すべてが屋外ロケーション撮影。

天気予報通り撮影中盤に雨が降ってきたものの、小美濃さんはじめスタッフ・キャスト一同はそれをものともせず撮影をそのまま続行!その後雨が止み、何事もなかったかのごとく終了まで撮影続行しました。

今回はコスモレスターの仲間たちが大活躍!!

宮崎龍矢さん演じる普段は美人と惚れた女性に弱いコミカルキャラの平塚大介も、コスモレスターの劣勢による危急存亡を黙って見過ごせず、自らが立ち上がり、教え子(ゆんちゃんとお咲)を引きつれ援護射撃を敢行する男気を見せます!

それに呼応するゆんちゃんとお咲。

朝比奈叶羽さん演じるお咲は得物の木刀を手に、ベルラー怪人相手に大奮闘!!
木刀を使っての殺陣と見得切り・身体の切れも良く、流麗で美しいムーヴを披露してのけました。

加藤萌子さん演じるゆんちゃんも奮闘しますが、打たれ強いのかさほどにダメージを負っていない様子。
なんか体の滋養強壮にいいもの食べたのか、それとも体を人知れずひそかに鍛えこんでいたのか・・・・・・?

そんな向こう見ずな大介やお咲たちを、小美濃たつやさん演じる東郷先生(ゼクスター)と竹中さやかさん演じる里美先生(ドロシー)もかなり心配そうな面持ちで、大介たちの銀河警察への猪突猛進気味な支援行動を見守っている様子です。

今回撮影の第9話では、ゆんちゃんを巡りベルラー怪人・お咲・神楽坂清一朗さん演じる健二と、島村貴規さん演じる副校長まで巻き込んでのすったもんだのハチャメチャ大乱闘!

この入り乱れた乱闘状態においても、神楽坂さんは目の覚めるようなキレの鋭い戦闘シーンを披露!

にわかに物語が風雲急を告げる雲行きになりそうなムードを感じるコスモレスター。
今後、新作動画配信の日までワクワクと期待に胸を躍らせるほどの、目が離せない展開の予感がします・・・。


配信本編、上映会版ともども、詳細は徐々にお手伝い日誌でリポートいたします!
オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!


今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第8話「必殺技が破られた」は10月第2週
第9話「ニセ映像に騙された」は10月第4週

YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

では、来月の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2014/09/17

動画サイト千年王国 第110回 すべての特撮と自主映画を愛する者たちへ 自主映画東海の雄 喜井竜児監督 アーマージャック セーラーファイト動画の世界 

動画サイト千年王国も早いもので110回。
最近更新ペースが落ちがちですが、ここは頑張ってお届けしたいと思います。

今回紹介するのは、
中京テレビプロデューサーにして自主映画界の古豪
喜井竜児監督の製作作品動画

です。

喜井監督は中京テレビプロデューサーとして数々の番組を手がけます。
その傍ら、「アマプロ」という自主映画団体主宰も手がけ、長く自主映画製作に携わっています。

私が日頃お世話になっているオミプロの小美濃たつやさんも、喜井監督の姿勢に大きく影響を受け私淑するほどです。
45g7tj68yg87h8yh.png


動画サイト千年王国第51回でも軽く触れた、性悪特撮ヒーロー・アーマージャックも、喜井監督が手がけた作品です。









自身の趣味を生かして「今甦る!昭和ヒーロー列伝」(1993~1996)という番組を立ち上げ、自身の自主特撮影映画(後述)や、サンダーマスクや魔神バンダー、UFO大戦争レッドタイガーなど、現在においても陽のあたらないマイナー特撮にスポットを再び浴びせるなど、宮崎勤事件(1989)以降厳しい向かい風にさらされていた特撮映像を地方から盛り立てて支えた業績は非常に評価されてしかるべきことと思います。
r45766tgg76j7hy.jpg

その番組内でミニコーナーとして放送された「セーラーファイト」が、自身のYouTubeチャンネルで配信されていますので、
いくつか動画を見ていきましょう。

第1話 セーラーファイター登場!




第13話 地球防衛13号作戦




第14話 侵略帝国の挑戦状




第19話 就職するは我にあり



第22話 (最終回) 哀しみの自爆命令



チープな感じながらも(すいません・・・)わずか5・6分ほどの時間で昭和特撮の要点を盛り込み、ストーリー的にもよく出来た仕上がりの作品で、喜井監督の手腕と特撮愛を感じずにはいられません。
4rh7j6gtj87hyk789978j.jpg

喜井監督は後年セーラーファイトをセルフリメイク。
こちらのリメイク版も、前作の味を上手く残しつつ見ごたえのある仕上がりとなっております。

第1話 出撃!怪獣撃滅少女




第2話 セーラーファイター逃亡!




最後に、喜井監督のミニコーナー動画を。
根っからのヒーロー・特撮好きさが伺える、マニアックかつほほえましい動画です。
おもしろいので是非!

喜井監督の怪獣コレクション #01




喜井監督の怪獣コレクション #05




喜井監督の怪獣コレクション #08