2014/10/28

動画サイト千年王国 第112回 YouTuber英雄列伝#6 Megwinさん 後編 専業人気配信者動画の世界

前回に引き続き、
MEGWIN TVのMEGWINさん(以下MEGさん)を紹介したいと思います。
logo.png

MEGWIN TVはチャンネル登録者数40万人以上、再生数通算2億回以上を誇る、YouTubeの人気老舗配信集団です。

2011年に株式会社化も果たし、TVにも紹介されYouTube配信も好調なMEGWIN TV。
f7hj56gtj585tg66gk7g.jpg

[MEGWIN TV アワード2013] 30~21位カウントダウン!! | MEGWIN TV AWARD 2013




翌年2012年にはロンドンオリンピック開催中のロンドンに出向きオリンピックに関連した動画を配信。
その様子は動画サイト千年王国第30回でも紹介しています。

[MEGWIN TV アワード2013] 20~11位カウントダウン!! | MEGWIN TV AWARD 2013




しかし、同じころ、HIKAKINや瀬戸弘司などなど、他のYouTuberが台頭してきてMEGWIN TVも安閑としていられなくなってきます。

パートナーシップ制度で続々プロ配信者を目指す人たちが現われ、YouTuberの「戦国時代」が到来したのです。
t5jg7h6i6h8k78h.jpg

[MEGWIN TV アワード2013] 10~4位カウントダウン!! | MEGWIN TV AWARD 2013




強力なライバルが続々台頭してきたうえ、年数を重ねるにつれ「以前のキレがなくなった」「最近おもしろくなくなった」などなど、徐々に内容面のかげりや揚句会社の運営方針・個人批判までも某巨大掲示板などでささやかれてきました。

視聴者が決めた2013年一番面白い動画決定





しかし、MEGWINさんは逃げずに毅然とこれらの批判に対し動画で反論。

【喧嘩ダメ。絶対。】 文句ばっかの腐れアンチをフルボッコ




一見するとおとなげない、感情的な反論に見えますが、MEGWINさんもいろいろ思うところがあって、ああいうかたちで感情的になって反論することになったのでしょう。
y69j7kh98juhy8.jpg

それからほどなく、MEGWINさんの動画配信に対する思いをぶちまけた動画が配信。

【血に濡れた拳】これを見たときお前は変わる...オレ達のこれから




MEGWINさんの、動画に対する思いがよく伝わってきます。
f556gtj8y68h978h.gif

動画中、TVの機材や技術力・資金力の凄さを素直に認めつつも、それでもTVでは出来ないことを動画でやっていきたいというMEGWINさんの姿勢には、こちらも心から共感できました。

祝MEGWINTV開局9周年ありがとうEVERYDAY!?|MEGWIN TV 9 Year Anniversary!!




現在もMEGWIN TVは複数のチャンネルを擁し、毎日好評配信中。
来年2015年には10周年を迎えます。
imagesCACBF9L4.jpg



そのときにまた、改めて記事にさせていただくこととします。

最後に、MEGWINさんは毎日動画配信を続ける傍ら、他の配信者からの挑戦を体当たりで受けることもあります。

MEGWINに仕掛けた度胸試し - MEGWIN vs VICE




MEGWINと初めて会った時の映像



2014/10/22

オミプロ新着動画DX 10月号 その2 銀河警察隊コスモレスター 第9話「ニセ映像に騙された」

オミプロ配信完全新シリーズの
銀河警察隊コスモレスター

1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
新生コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・新加入したクルーカ。


第9話「ニセ映像に騙された」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター第9話、ご視聴ください!

高校内のビデオコンテストにゆんちゃんが得意のヴァイオリンを弾いた映像が出展されることとなった。
だがその直後、ゆんちゃんのとんでもない映像が!?


銀河警察隊コスモレスター
第9話「ニセ映像に騙された」




まず特筆すべきは、加藤萌子さん演じる銀河警察クルーカことゆんちゃんのヴァイオリン演奏の上手さと、それとは正反対のヴァイオレンスチックなヴィジュアルイメージがこの一話でどちらも楽しめる一粒で二味おいしいエピソード!
これは一見の価値ありです。

その他、小美濃たつやさん演じる銀河警察ゼクスターこと東郷先生の、入魂というべき感情の乗った生徒たちへの熱いメッセージも要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」


光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター
第10話「身体検査が狙われた」

2014年11月第2週配信予定ですので、ご期待ください。

最後に、劇場版コスモレスター&特装戦士ブレイダーは、11月29日土曜日の19:00より、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定となります。
10645224_516416591826921_85937734486110361_n_convert_20141012004206.jpg

入場料は前売り・当日ともに500円となります。





オミプロ動画をご覧になったお客様のご来場を心からお待ちしています。


では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2014/10/19

2014 10/18 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第84話]

本日、10月3回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第10話「身体検査が狙われた」
第11話「やっぱり君も女だった」

 となります。
1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
新生コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・新加入したクルーカ。


本日の撮影はオール屋外ロケーション撮影となります。
 
序盤はコスモレスター3人と、10話・11話登場のベルラー怪人との戦闘シーン。
コスモレスターと怪人の手に汗握る激闘が展開されました。

その後、第11話の撮影へ。

月岡葵さん演じる魅惑のベルラー幹部・ダルベイダーと宮崎龍矢さん演じる大介が奇妙な関係に!?
いつもは峻烈冷徹なダルベイダーも、いままで見せたことのない意外な一面を披露します。
大介とはどういう関係なのか?最終的にダルベイダーがとった判断は!?


中盤は公開日時が決定し11月29日公開予定の上映会作品

コスモレスター&特装戦士ブレイダー
の撮影へ!
10645224_516416591826921_85937734486110361_n_convert_20141012004206.jpg

山口毅さん演じる神直樹がコスモレスターを援護するために颯爽と登場。そしてブレイブアップ!

ブレイダーの前に現われたのは・・・・・コスモレスターに加入間もないクルーカ!?
そしてブレイダーとクルーカが対峙、一触即発!?
その真相は上映会公開作品を乞うご期待!

今回分の撮影で上映会作品・コスモレスター&特装戦士ブレイダーも無事クランクアップ!
11月29日の上映会公開にご期待ください。

終盤は第10話の撮影へ。

なぜか突然見慣れぬ場所にワープしてしまった小美濃たつやさん演じる東郷先生、竹中さやかさん演じる里美先生、加藤萌子さん演じるゆんちゃんの前に立ちはだかるのは、魅惑のベルラー幹部ダルベイダーに率いられた3年B組のクラスメートのみんな、そして先生たち。

そしてあろうことか、ダルベイダー、クラスメイトや先生たちが、東郷先生や里美先生、ゆんちゃんに襲いかかってきた!

やむなく応戦する東郷先生・里美先生・ゆんちゃん。

なんと、東郷先生とゆんちゃんは西部劇風のルックスに突然変貌、華麗なガンアクションで襲いかかる3年B組の生徒たちや先生方、ダルベイダーたちを次々と撃破!!東郷先生とゆんちゃん、撃破後のポーズもバッチリ決めてみせます。

一方、里美先生は和装に突如変化、同じくなぜか和装で刀を持ち、里美先生に相対する朝比奈叶羽さん演じるお咲や、小刀を持って襲いかかる神楽坂清一朗さん演じる健二相手に流麗な刀剣さばきで対抗、激しい剣戟の末見事討ち果たします。

これは一体どういうことだ!?ダルベイダーの魔力か、はたまた作品の路線が変更したのか!?

これは完成作品を見ないことにはわからない!完成作品配信開始に乞うご期待!!

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!


今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第10話「身体検査が狙われた」は11月第2週
第11話「やっぱり君も女だった」は11月第4週

YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

最後に、劇場版コスモレスター&特装戦士ブレイダーは、11月29日土曜日、19:00より、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定となります。入場料は前売り・当日ともに500円となります。

オミプロ動画をご覧になったお客様のご来場を心からお待ちしています。


では、来週の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2014/10/15

動画サイト千年王国 第111回 YouTuber英雄列伝#5 Megwinさん 前編 専業人気配信者動画の世界

今回の動画サイト千年王国・YouTuber英雄列伝は
YouTuberの草分け的存在にしていまだなお人気YouTuberであり続ける
MEGWIN TVのMEGWINさん(以下MEGさん)を紹介したいと思います。
logo.png

MEGWIN TVはチャンネル登録者数40万人以上、再生数通算2億回以上を誇る、YouTubeの人気老舗配信集団です。

MEGさんはもとは医療関係の専門分野の仕事に従事していましたが、一念発起して職を辞しお笑い芸人に転進。
お笑い芸人としても単独ライブが大好評を得るなど一定の成功を収めましたが、
imagesN8MXE7G4.jpg

2005年、YouTubeが誕生するやいなや、YouTube芸人を目指すべくお笑い芸人を廃業。
オレがオレにオンデマンドというキャッチフレーズを標榜し、インターネット放送局「MEGWIN TV」を発足。
f7hj56gtj585tg66gk7g.jpg

MEGWIN TV 最初の動画



ここに、YouTube専門コメディアン・MEGWINの動画配信人生が始まったのであります。

【MEGWIN TVアワード2012】30位~21位カウントダウン!!|MEGWIN TV AWARD 2012




仲間とともに、次々と奇抜なアイディアの動画作品を毎日ペースで次々と発表。
動画サイトの普及とともにじわじわと人気を獲得していきます。

【MEGWIN TVアワード2012】20位~11位カウントダウン!!|MEGWIN TV AWARD 2012




2011年4月に、広告を入れることにより再生数に応じて(1再生につき0.1~0.3円)に応じて収入が入る「YouTubeパートナーシップ制度がスタート。

【MEGWIN TVアワード2012】10位~4位カウントダウン!!|MEGWIN TV AWARD 2012





それから間もなく2011年6月、MEGさんはタニタの出資により株式会社MEGWIN TVを立ち上げ、動画配信だけで稼ぐプロ動画配信者として活動、以降たくさんのライバルたちとしのぎを削ることとなります。
y69j7kh98juhy8.jpg

【MEGWIN TVアワード2012】3位~1位カウントダウン!!|MEGWIN TV AWARD 2012




そこまでの様子は動画サイト千年王国第12回で紹介していますので、併せて記事を読んでいただけるとさらに楽しめます。

今回でMEGWIN TVは最終回です。  This is the final TV MEGWIN.
(配信日が3/31なので、これはエイプリルフールネタですね。)




ちなみにパートナーシップ制度スタートの一ヶ月前に、東日本大震災が発生、東北地方は特に甚大な被害に見舞われました。

【MEGWIN TVドキュメント】東日本大震災を受けてMEGWIN TVはどう動いたか?




MEGさんは動画で真摯に被災者に何かしてあげられないか訴えかけ、自身の動画やライブ活動をまとめたDVDの売り上げを寄付することを約束、公約どおり見事売り上げを寄付しました。
f556gtj8y68h978h.gif

同年8月、フジテレビの「バカデミービデオ大賞」に取り上げられ、MEGWIN TV念願のTV登場も果たし、MEGWIN TVの動画配信活動はますます軌道に乗っていきます。

たくたく動画 MEGWIN バカデミー 出場‼




そこから先は、次回の後編にご期待ください。
imagesCACBF9L4.jpg

バカデミー大賞にでたらしいぞーーー
オチがお見事(笑)