2014/11/30

2014 11/29 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第88話]下北沢・トリウッド上映会編

本日、東京は下北沢にある短編映画館・トリウッドにてオミプロ上映会作品
コスモレスター&特装戦士ブレイダー
と、
10645224_516416591826921_85937734486110361_n_convert_20141012004206.jpg

新作配信作品・オミプロシットコム配信作品
(シットコム=シチュエーションコメディ)
ちょっと!グリーンロード
第1話「愛が生まれた日」
(配信先行上映)
が、上映されました。
1599277_533148043487109_7143439947566195296_o_convert_20141130020841.jpg


上映開始のブリッジ映像として、往年のオミプロマスコットキャラ・おなかぱんぱんマンの映像が!!
おなかぱんぱんマン、もはや上映会の定番キャラとして定着した感があります。

まずは「ちょっと!グリーンロード」第1話の先行上映があったのですが、近日YOUTUBE配信されますので、詳細は新着配信記事に譲る、ということでここはひとつ配信開始をお待ちください。

その後、コスモレスター&特装戦士ブレイダーが上映されました。

まずは加藤萌子さん演じる新たにコスモレスターに加わったゆんちゃんこと銀河警察クルーカ。

目的は同じなれど、事情を知らないブレイダーとあわやニアミス?を起こしかけるも、その後はブレイダーと共闘してコスモレスター隊としての重責を見事果たします。

そして朝比奈叶羽さん演じるお咲・・・・・と、お咲に酷似した銀河警察ロゼッタ。

ロゼッタはスマートに銃を片手に敵を倒す冷静で素直な銀河警察。
お咲は木刀を得物にコスモレスターと共闘しようと気が逸る、やや猪突猛進な吉祥寺高校3年生。

それぞれ個性が微妙に違うお咲とロゼッタを叶羽さんは二役見事に演じきりました。

また、銀河警察ゼクスターこと東郷洋役の小美濃たつやさん、ブレイダーこと神直樹役の山口毅さん、銀河警察ドロシーこと北条里美役の竹中さやかさんの、堂々たるヒーローの風格あふれる名演が光ります。


シリーズ作「銀河警察ゼクスター」で独特の個性を見せた藤井知子さん演じる赤木たまえ先生は、銀河警察見習いとして再登場(YouTube配信本編にも時折登場)!その独特の雰囲気と東郷先生との掛け合いも、まったくブレずに相変わらずです。

そのほか、杉谷あんりさん演じる負傷で戦線離脱しながらもコスモレスターを支える銀河警察シャロンや、コスモレスターを明るく支え励ます宮崎龍矢さん演じる大介、3年B組の先生生徒を温かく見守る島村貴規さん演じる副校長の存在も見逃せない要素といえましょう。

邪悪帝国ベルラー陣容も負けてはいません。

葉月しのさん演じる参謀ムーンチュアスは、時には不敵に笑い時には感情むき出しに怒ると、配信作品以上に感情豊かな絶妙といえる悪役ぶりで、場内のお客様を魅了していました。

ベルラーを背負って立つ永澤実恵さん演じる魔性の美人幹部・アシュラーラと、月岡葵さん演じる魅惑の美女幹部・ダルベイダーも大活躍!

誘拐工作など陰で暗躍するダルベイダー。

最前線で妖力を使いコスモレスターを圧倒するアシュラーラ。

陰に日向に、悪の華二輪は見事に咲き乱れます。

そしてクライマックス!
タイトル通り、なんと、コスモレスターとブレイダー、そして銀河警察ロゼッタが夢の共演!!

10714074_516819141786666_5964184718358193992_o_convert_20141130020757.jpg
それぞれの能力や必殺技で、敵の強力怪人たちを次々と撃破していきました。

上映終了後、なんと出演者のみならずスタッフまでも総出で舞台挨拶。異例の試みです。

え、私?お手伝い日誌88回・上映会8回目にして初の舞台挨拶、思ったより緊張せずになんとか挨拶することが出来ました。
なんていいますか、ちょっと末広がりで感慨無量です。

全体的に館内も多くのお客様が来場、お客様たちもおおむね楽しんでいただいたと思います。

会場に詰めかけた皆様、誠にありがとうございました!!
僭越ながらオミプロ一同を代表し、会場に来ていただいたお客様に心からの御礼申し上げます。

では、来月のオミプロ撮影お手伝い日誌にご期待ください!
2014/11/26

ブラック商会 不思議街変奇通り百貨店 商品その1 どっかで見かけた、あのコたちが麻雀!? 麻雀刺客(1988)

オリジナル記事の新コーナー
ブラック商会 不思議街変奇通り百貨店
を立ち上げます。

このコーナーの取り扱う品物は
現在の日本において、到底扱えないようなモノや、見ていて面白い気持ちになるようなモノを紹介していくコーナーです。

お代はどう支払うか?
いえいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。

さて、今日の商品は?


麻雀刺客(1988)です。
6699bedf599342988f4ccbddce611780.jpg

麻雀刺客は日本物産がリリースした脱衣麻雀ゲーム。
mjsikaku.png

脱衣麻雀とは、一般の四人打ちの麻雀とは異なり、二人打ち麻雀で勝利するのに有利になるアイテムを手に入れ、相手の美女に麻雀で勝つと美女が服を脱ぐ・・・という麻雀ゲームです。

麻雀に勝って美女の服を脱がせる、と書くと何とか脱がせようと己の麻雀の技量への自負と本能から来るスケベ根性から(笑)やる気が出そうなものですが、

相手コンピューターが鬼のようなイカサマ麻雀を展開するので、攻略法が特殊アイテムによるイカサマしか選択の余地がありません。

また、それをやったところでも、情け容赦のないプレイヤーの心をヘシ折らんばかりのコンピューターの猛烈なイカサマ攻勢を突破するのは至難の業

と、いうのが現実です。

二人打ちなうえ、特殊アイテムを使って大きな役を出すこと、要するにアイテムを使ったイカサマが勝利の必須条件であるために、本来の四人打ち麻雀とは大幅に一線を画す存在で、分かりやすく比較すれば
テニスとスカッシュぐらいにジャンルとしての違いがあります。

5年ぐらい前までは、サラリーマンの時間つぶし用にゲームセンターの片隅(笑)においてあったのですが、世相がエロに寛容でなくなったことと、大手メーカーのネット通信麻雀ゲームがゲームセンターに出回ったため、いまではめっきり見かけなくなりました。

前置きはこのぐらいにして、麻雀刺客について視覚的・・・に説明したいと思います。
まず、この記事の画像をご覧ください。
67g8g77y78h7h8_convert_20150306205708.png

・・・・この記事をご覧いただいている賢明な読者の方々は、この商品を紹介した意図をお察しのことでしょう。
どこかで見かけたような人たちが、このゲームに登場していますね(笑)!

タイトル画面にも許諾表示もないし、商品の性質上版元に許諾を取って登場させているとは到底考えられません(笑)。



原作への愛とリスペクトのなさ加減も要注目(笑)

ここまで明快に、そして豪快に著作権を考慮しないフリーダム過ぎる突き抜けた作風は、むしろいっそすがすがしい感動と尊敬の念さえ覚えます(笑)。


無駄にカッコイイ音楽なのが作品のトンデモ加減の箔付けに一役買っています(笑)

まさに日本の著作権法に一石を投じ、大胆不敵にも挑戦状を叩きつけた迷品といっていいでしょう(笑)!
必要以上に著作権に過敏でうるさすぎる昨今の企業や識者の方々に、ぜひこの商品をお勧めします(笑)。
これからもどんどん面白いグッズを紹介していきますので、よろしくお願いします。
2014/11/23

2014 11/22 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第87話]

本日、11月4回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第12話「伝家の宝刀凄かった」
第13話「三文芝居に乗せられた」

 となります。
1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
新生コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・新加入したクルーカ。


本日の撮影は屋外ロケ撮影メインとなります。

小美濃たつやさん演じる東郷先生・竹中さやかさん演じる里美先生・加藤萌子さん演じるゆんちゃんが、怪人や戦闘員相手に大立ち回り!ヒーローらしい動きのキレと迫力ある戦闘シーンとなりました。

また、朝比奈叶羽さん演じるお咲もコスモレスターを援護射撃すべく、相棒の刀と渾然一体となって敵怪人や戦闘員を華麗な殺陣で次々と薙ぎ倒していきます。その活躍ぶり、コスモレスター隊に負けていません。

そして東郷先生・里美先生・ゆんちゃんもコスモレスターにコンバートイン!

コンバートインしたコスモレスター隊は、さらに強力なパワー・超必殺技で敵怪人・戦闘員を粉砕していきます!

撮影終盤は、室内撮影。

お咲とゆんちゃんは、お咲の父と対面、お咲の父と話をします。(第12話)

お咲の父はお咲たちにどういうメッセージを残したのか?
そのメッセージが、果たして物語にどう影響していくのか!?

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!


今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第12話「伝家の宝刀凄かった」は12月第2週
第13話「三文芝居に乗せられた」は12月第4週


そして久々のコメディ作品
オミプロシットコム配信作品
(シットコム=シチュエーションコメディ)
ちょっと!グリーンロード

第1話「愛が生まれた日」は12月初め頃


YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

最後に、劇場版コスモレスター&特装戦士ブレイダーは、11月29日土曜日、19:00より、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定となります。入場料は前売り・当日ともに500円となります。
10645224_516416591826921_85937734486110361_n_convert_20141012004206.jpg

オミプロ動画をご覧になったお客様のご来場を心からお待ちしています。


では、来週の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2014/11/19

オミプロ新着動画DX 11月号 その2 銀河警察隊コスモレスター 第11話「やっぱり君も女だった」」

オミプロ配信完全新シリーズの
銀河警察隊コスモレスター

1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
新生コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・新加入したクルーカ。


第11話「やっぱり君も女だった」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター第11話、ご視聴ください!

前線でサングラス作戦の指揮を執ることになったダルベイダー。
サングラスをかけた大介を見たダルベイダーは・・・。


銀河警察隊コスモレスター
第11話「やっぱり君も女だった」



まず特筆すべきは、月岡葵さん演じるダルベイダーと、宮崎龍矢さん演じる大介の束の間のロマンス、そしてシリアスなセリフシーン。どういういきさつでそうなったか?またその結果どうなったか!?これは必見です。

その他、なにげにいい人な感じの提督デスガンダー、相変わらず良い存在感を醸し出す葉月しのさん演じる参謀ムーンチュアス・永澤実恵さん演じるアシュラーラ、そしてサングラスをかけたら急に暴れ出す人たちもまた、要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」

第10話「身体検査が狙われた」

第11話「やっぱり君も女だった」



光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター
第12話「伝家の宝刀凄かった」

2014年12月第2週配信予定ですので、ご期待ください。

最後に、劇場版コスモレスター&特装戦士ブレイダーは、11月29日土曜日の19:00より、下北沢短編映画館トリウッドにて上映会公開予定となります。
10645224_516416591826921_85937734486110361_n_convert_20141012004206.jpg

入場料は前売り・当日ともに500円となります。





オミプロ動画をご覧になったお客様のご来場を心からお待ちしています。


では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
