2015/01/25

動画サイト千年王国 第113回 対決!夢のマッチメイク!!DEATH BATTLE! | ScrewAttack! 動画の世界

かなり久しぶりとなってしまったオリジナル記事。
定期的に書けるようちょっと努力したいところです(苦笑)。

今回の動画サイト千年王国は
人気版権キャラクターどちらが強いか仮想対決動画
です。

この動画元は
Goku VS Superman | DEATH BATTLE! | ScrewAttack!
という海外の動画配信者によるものです。

子供のころ、ゴジラとガメラどっちが強いかとか、ウルトラマンと仮面ライダー等身大ではどちらが上か、スタローンとシュワルツェネガーどっちが強いか・・・などなど、夢想というか、くだらない妄想にふけっていた人もいるかと思います(笑)。
158849_1.jpg

今回紹介する動画は、そういう人のための・・・いや、いまだもって夢想・・いや妄想している自分のような人たちのため
に作られた動画といっていいと思います!

では、早速動画を見てみましょう。

Goku VS Superman | DEATH BATTLE! | ScrewAttack!




Godzilla VS Gamera | DEATH BATTLE! | ScrewAttack




Batman VS Spider-Man | DEATH BATTLE! | ScrewAttack!




Chun-Li VS Mai Shiranui | DEATH BATTLE! | ScrewAttack!




Terminator VS RoboCop | DEATH BATTLE! | ScrewAttack!




大人の事情が到底許しそうもない、フリーダムかつ夢のある動画といえましょう。

まあもっとも、勝ち負けの判断は製作者の裁量によるとこるが大きく、若干えこひいきと偏りがあるのがたまにキズ・・といえますが、シミュレートしてくれただけでも幸甚。
よって細かいことは気にせず気分転換に勢いで見るのが最良です。

ちなみに動画のスパイダーマンVSバットマンはマーヴルコミックスとDCコミックスが定期的に行っているクロスオーバー企画「DC VS MARVEL」で対決済み。このヒーローコミック対決クロスオーバーはいつも引き分けか、玉虫色の微妙判定が定番です。
imagesJZ7R51RK.jpg

ストリートファイターのチュンリーと飢狼伝説の不知火舞との対決は、PS2の「CAPCOM VS SNK」(販売カプコン)もしくは「SNK VS CAPCOM」(販売SNKプレイモア)で再現可能です。
capcom_vs_snk_c_by_dj_fahr-d4wky8f.png

今後も夢のある動画を取り上げていきますのでよろしくお願いします。
2015/01/21

オミプロ新着動画DX 1月号 その4 銀河警察隊コスモレスター 第15話「先輩たちがやってきた」

オミプロ配信完全新シリーズの
銀河警察隊コスモレスター

1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・クルーカ。

第15話「先輩たちがやってきた」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター第15話、ご視聴ください!

東郷先生から稽古を申し込まれ、応じるも痛い目にあったお咲。
そんな矢先、吉祥寺高校OGである西条ひかる=銀河警察シンディと、峯川亜紀が吉祥寺高校に訪れた。
ゆんちゃん=クルーカはシンディの、お咲は亜紀の教えに何を感じ取ったのか!?
そして、冒頭でお咲に痛い目を遭わせた東郷先生は果たして本人なのか!?


銀河警察隊コスモレスター
第15話「先輩たちがやってきた」




まず特筆すべきは、銀河警察ゼクスター第2シーズンに登場したKAORUさん演じるシンディと、橋本知佳さん演じる峯川亜紀のまさかまさかの再登場!

そして現行シリーズの新世代の吉祥寺高校生徒にして悪と戦う加藤萌子さん演じるゆんちゃん=クルーカと朝比奈叶羽さん演じるお咲との夢の競演!

かつて悪と戦い続けた先輩が次世代の後輩に教え託し、新世代の後輩たちが先輩の教えを受け継ぎ、その思いを胸に秘めつつ戦う・・・というシリーズの世代継承とオミプロ銀河警察シリーズの歴史を感じさせるエピソードはまさに必見です!

その他、緒方友麻さん演じる琴音と田野倉亘希さん演じるトニーの仲むつまじくほほえましい関係や、葉月しのさん演じる参謀ムーンチュアスと提督デスガンダーの鉄板のボケ突っ込みもまた、要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」

第10話「身体検査が狙われた」

第11話「やっぱり君も女だった」

第12話「伝家の宝刀凄かった」

第13話「三文芝居に乗せられた」

第14話「黄泉から友が帰ってきた」

第15話「先輩たちがやってきた」


ちょっと!グリーンロード

第1話「愛が生まれた日」」

第2話「いわゆるひとつの誤解です」


光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター
第16話「みんなの心が大事だった」

2015年2月第2週配信予定ですので、ご期待ください。

では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2015/01/18

2015 1/17 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第92話]

本日、1月2回目、2015年第2回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。

今回撮影のエピソードは
完全新作特撮ヒーロー配信作品
銀河警察隊コスモレスター
第16話「みんなの心が大事だった」
第17話「「遊覧飛行は恐ろしかった」
となります。
1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・クルーカ。


本日の撮影は屋外ロケ撮影→室内撮影となります。

まずはじめに最初から銀河警察隊メンバーがコスモレスターにコンバートイン!
豪快なアクションを披露します。

対する邪悪帝国ベルラーは
月岡葵さん演じるベルラー美人幹部悪の華の一対、魅惑の女幹部ダルベイダー推参!
闘いの最前線において堂々たるふるまいで魔力を駆使し、コスモレスターをさんざんに苦しめます。

そして今回オミプロ初登場となる下山李枝さん演じる17話登場の強敵・カガミラーヌ。
柔軟な身体を生かした伸びのある、かつ体当たりのアクションを初登場で披露!

今回の撮影には前回の撮影に登場した森累珠(もりるいす)さん演じる下級生・花山安奈が引き続き登場。

安奈を演じる累珠さんは、累珠さん自身の特技・ヌンチャクの妙技を遺憾なく披露!
華麗なヌンチャクさばきでベルラーに対抗、コスモレスターやお咲に負けないくらいのインパクトを残しました!

安奈がライバル視する3年B組のなかでも特に負けず嫌いなお咲(朝比奈叶羽さん)も負けてはいません!

いろいろ挑発してくる安奈に感情をあらわにして対抗意識を燃やしつつ、しかし危機においては私情も忘れ刀を手に、ヌンチャクの使い手である安奈と共闘する意気を見せ先輩としての貫禄を示します!
安奈は、そんなお咲に一目置いているようです。

その一方で神楽坂清一朗さん演じる同級の健二と木刀を用いての稽古にいそしみ、自己研鑽を怠らないストイックな一面を持つお咲。

3年B組一同をライバル視する安奈と、それに誰よりも反応するお咲。
お互い刺激しあうライバルとなっていけば、今後のストーリーもさらに楽しくなっていくことでしょう!!

また、緒方友麻さん演じる琴音は、自身がいいこと続きなのでついつい浮かれて、思い悩んでいるゆんちゃん(加藤萌子さん)に不用意な言動をしてしまったり、三木綾乃さん演じる直子先生は、東郷先生と待ち合わせをしたのに待ちぼうけをくらうなどなど、作品の登場キャラクター一人ひとりの人間ドラマがより細やかに描写され、単なる特撮ヒーロー作品でくくるにくくれない、作品としての「奥行き」が広くなった感じがします。配信開始に期待大!です。


その後、ちょっと!グリーンロード第3話「わたしのお父さん」の屋外シーンをはさみ、コスモレスターの室内撮影に移行。

教師と生徒が話し合うシーンで美鈴みかんさん演じる君子先生はダレて横道に反れつつあった状況に一喝して、話し合いの場の空気を引き締めます。

そこになんと永沢実恵さん演じるベルラー魔性の美女幹部・アシュラーラも見参!

合流を果たしたアシュラーラとダルベイダーの悪の華二輪がそろい踏んで教師と生徒の話し合いを妨害、さらに非情な作戦遂行という流れを、日頃仲の悪い同士が、呉越同舟協力し合う悪のコンビネーションで悪役としての魅力を放ちます。

そしてそんな最中でも島村貴規さん演じる副校長もいぶし銀の渋さを見せ、副校長としての、ベテラン教師としてのキャリアの真価を見せつけてくれました!

宮崎龍矢さん演じる平塚先生も、そんな副校長の姿に感銘を受けた様子です。

また、杉谷あんりさん演じるシャロン=夏澄も久々登場、さわやかで清楚な魅力をかもし出していました。

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!

今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された
銀河警察隊コスモレスター
第16話「みんなの心が大事だった」は2015年2月第2週
第17話「「遊覧飛行は恐ろしかった」は2月第4週


そして
ちょっと!グリーンロード
第3話「うちのお父さん」
は2015年2月頃


YOUTUBE配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

では、来週の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2015/01/14

オミプロ新着動画DX 1月号 その3 銀河警察隊コスモレスター&特装戦士ブレイダー

オミプロ配信完全新シリーズの
銀河警察隊コスモレスター

1898823_512640962204484_5199935715835674258_o_convert_20141007235052.jpg
コスモレスター隊。左よりドロシー・ゼクスター・クルーカ。

劇場版「銀河警察隊コスモレスター&特装戦士ブレイダー」
(昨年11月29日下北沢トリウッドにて公開)
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
銀河警察隊コスモレスター劇場版、ご視聴ください!

邪悪帝国ベルラーが宇宙エネルギーユニット「ウィルエメティ」を入手しようと暗躍!

銀河警察隊コスモレスターは銀河警察ロゼッタと合流、さらに特装戦士ブレイダーも加勢し邪悪帝国ベルラーの野望を阻止せんと立ち向かう!!


銀河警察隊コスモレスター&特装戦士ブレイダー




まず特筆すべきは、銀河警察隊コスモレスターと特装戦士ブレイダーの夢の共闘!

そして朝比奈叶羽さん演じる銀河警察ロゼッタ、ロゼッタに瓜二つのお咲。似ているようでそれぞれ異なる特性と魅力を持った二役を演じた叶羽さんの頑張りあふれる熱演振り、必見です!

その他、かっこいいデザインのベルラーの強力怪人や、葉月しのさん演じる参謀ムーンチュアスの堂々たる悪役ぶり、そしてベルラーを支える美人幹部二輪の悪の華・永澤実恵さん演じるアシュラーラと月岡葵さん演じるダルベイダーの活躍もまた、要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

銀河警察隊コスモレスター

銀河警察隊コスモレスター&特装戦士ブレイダー

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」

第10話「身体検査が狙われた」

第11話「やっぱり君も女だった」

第12話「伝家の宝刀凄かった」

第13話「三文芝居に乗せられた」

第14話「黄泉から友が帰ってきた」


ちょっと!グリーンロード

第1話「愛が生まれた日」」

第2話「いわゆるひとつの誤解です」


光速超人ベーターマン

第1話「英雄が既に隣に立っていた」

第2話「後輩が殿様連れてやってきた」

第3話「最後は黙って去っていた」


次回配信予定作品は、
新作特撮活劇シリーズ
銀河警察隊コスモレスター
第15話「先輩たちがやってきた」

2014年1月第4週配信予定ですので、ご期待ください。

では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
