2015/05/27

オミプロ新着動画DX 5月号 その3 科学装光スターバートラム 第2話「自信に満ちた魔の兵器」

オミプロ配信完全新シリーズの
科学装光スターバートラム

第2話「自信に満ちた魔の兵器」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
科学装光スターバートラム第2話、ご視聴ください!

古代の化石が、ザンドス連合によって巨大怪獣に変化!
それを迎え撃つスターバートラムだが、徹の慢心からくる判断ミスにより、怪獣に反撃をくらいダメージを負ってしまう・・・。

科学装光スターバートラム
第2話「自信に満ちた魔の兵器」





まず特筆すべきは、つかの間の慢心から怪獣にやられてスターバートラムを破損させてしまった徹(宮崎龍矢さん)、戦闘で負傷を負ってしまった静香(加藤萌子さん)・明菜(緒方友麻さん)が、敗北からいかにして立ち直るか、その過程を描いたドラマ本編はまさに必見といえましょう!

その他、支援部隊・トライアン部隊の男勝りでクールな沖島リサ(永澤実恵さん)、キャピキャピ系のハイテンションキャラである竜崎双葉(三木綾乃さん)の個性の立ちぶりもまた、要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ
科学装光スターバートラム

第1話「地球を揺るがす超装光」

第2話「自信に満ちた魔の兵器」



銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」

第10話「身体検査が狙われた」

第11話「やっぱり君も女だった」

第12話「伝家の宝刀凄かった」

第13話「三文芝居に乗せられた」

第14話「黄泉から友が帰ってきた」

第15話「先輩たちがやってきた」

第16話「みんなの心が大事だった」

第17話「遊覧飛行は恐ろしかった」

第18話「タンタンタヌキがまた現れた」

第19話「あちこち花が咲いていた」

第20話「最終決戦始まった」

第21話「それぞれの道へ巣立っていった」


ちょっと!グリーンロード

第1話「愛が生まれた日」」

第2話「いわゆるひとつの誤解です」

第3話「うちのお父さん」

第4話「まちぶせ」

第5話「親父の一番長い日」

第6話「よせばいいのに」


次回配信予定作品は、
ちょっと!グリーンロード
第7話「やさしい悪魔」は6月初旬

科学装光スターバートラム
第3話「追跡!高度40万キロ」
2015年6月第2週配信予定
ですので、ご期待ください。

では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2015/05/21

2015 5/20 DXオミプロ撮影お手伝い日誌 [外伝その21] 「トウキョウの家族」編

オミプロキャスト・スタッフのオミプロ以外での活躍・活動をリポートするオミプロ撮影お手伝い日誌外伝も本日の公演で20回目を越えることとなりました。

今回はオミプロキャスト・竹中さやかさん出演の舞台公演に行って参りました。

オミプロキャスト・竹中さやかさん出演の舞台

Theatre劇団子 30th act 「トウキョウの家族」
「トウキョウの家族」
5月20日(水)~5月24日(日)
東京公演:下北沢  下北沢駅前劇場にて公演

5月29日(金)~5月31日(日)
大阪公演:なんば 千日前TORIIHALLにて公演


会場の最寄り駅は京王・小田急下北沢駅(東京公演)。
(大阪公演は地下鉄なんば・日本橋駅)

竹中さやかさんの所属するTheatre劇団子の公演開催は前回、2012年9月公演の落人たちのブロードウェイ以来となる2年8ヶ月ぶりの復活公演となります。自分としても、前回公演についで二度目の観覧となります。

定刻になり舞台は開演。舞台のあらすじは、

あるきっかけでネットで見つけた古い画像をたよりに、伊豆大島の小さな旅館にたどり着いた劇団主宰の青年・小泉。
老いて認知症になってしまった旅館の女将と、そんな女将を支える長女。そして旅館の家族に関わる近所の人たち。
そこに三女夫妻が旅館を訪れ、さらに長女と折り合いが悪く家を出て行った次女が帰ってきて・・・・・。

てな感じのヒューマンドラマ劇です。

全体的にテンポが非常に軽快でコミカル、トンチのきいたウイットとユーモアあふれる登場人物の会話は非常に面白く、ところどころ笑わせてもらいました。とにかくボケとツッコミのタイミングが絶妙で、コントのような面白さがありました。

それのみならず、笑わせつつもシリアスな場面でキッチリと締めるメリハリの利いたストーリー展開や、物語が進むにつれ徐々に明らかになる登場人物の過去と秘密の見せ方もまた、物語に素直に感情移入しやすく、素晴らしいものでした。

また、細部まで作りこまれたセットも要注目ポイントでしょう。

舞台終盤、旅館の家族と親しい近所の住民と、小泉がいろいろと問題を抱えた旅館の家族のためにあることを考え付いて実行しようとしますが・・・。果たしてそれは何なのか?とにかくとてもユニークな方法で、とだけ言っておきましょう。

さて、竹中さやかさんはどこで登場したか?

さやかさんは伊豆大島の旅館に訪れた劇団主宰の恋人にして劇団の看板女優のユメコとして出演。
さやかさんの演技力の確かさが存分に堪能できる、非常に面白い役どころを見事に熱演していました。

なお、この公演は東京・大阪、二つの都市で開催され、本日・本時間帯は東京公演初日。
31日の千秋楽までに、東京公演は本日20日水曜から~24日日曜まで、
大阪公演は29日金曜から31日日曜になりますので、
観覧の際は公演日時にご注意ください。

記事をご覧になった方で、興味を持たれた方は、上記日程で公演していますので、是非会場まで足を運んでいただき直接会場でご覧いただけましたら、幸いです。

全体的に、内容的にも非常に面白く有意義な舞台観覧でした。

では、来月の次回撮影、オミプロお手伝い日誌にご期待ください。
2015/05/17

2015 5/16 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第100話]

本日、5月2回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。

また、オミプロお手伝い日誌DX名義と合わせて通算100回を記録しました。
今後も一回一回工夫しながらお手伝い継続していきたいです。

今回撮影のエピソードは、期待の完全新作
完全新作特撮ロボット・ヒーロー配信作品
科学装光スターバートラム

11134026_604591259676120_2143252500814875352_o_convert_20150419024447.jpg

第3話「追跡!高度40万キロ」
第4話「明日に向かってドリルパンチャーを撃て」

11130292_865587366813287_7767511848524408890_n_convert_20150419024404.jpg

そして今夏の上映会作品
科学装光スターバートラム
危うし!超装光ロボット


となります。

スターバートラムは
地球防衛軍の一部隊であるIR7(アイアールセブン)に所属する、鞍馬静香(加藤萌子さん)・伊吹明菜(緒方友麻さん)・筑波徹(宮崎龍矢さん)ら三人の若者が、IR7の超装光ロボット・スターバートラムに搭乗して、地球外侵略者の魔の手から地球を守る・・・・というストーリーです。

第4話で山城チーフ(竹中さやかさん)に過失で負傷を負わせてしまい、最前線の白兵戦においてもなおそのことを引きずり調子の出ない明菜(緒方友麻さん)を奮い立たせるために、静香(加藤萌子さん)・徹(宮崎龍矢さん)は、明菜の心中を察しつつ、最前線で戦いながら明菜のやる気を目覚めさせようと頑張ります。

第3話の危機的状況に際しての新兵器開発に、八丈博士(山口毅さん)と科学班・奈緒(佐々川結さん)は意欲を燃やし、長門キャップ(小美濃たつやさん)は期待を寄せます。

そして、今回の撮影にはオミプロ久々の登場となる杉谷あんりさんが慰安祭に招かれたゲストアイドル役で出演。
あんりさんの綺麗さも健在、素敵な衣装で堂々アイドル役を熱演!

また、スターバートラムを支える部隊・トライアン部隊も、

あんりさん演じるアイドルに憧れアイドルになりたいとはしゃぎ出すハイテンションな不思議系キャラ、竜崎双葉(三木綾乃さん)。

アイドルが来て喜ぶ周囲などどこ吹く風といった感じで、マイペース振りを発揮する男勝りで勝気でクールな沖島リサ(永澤実恵さん)。

そして今回の撮影より初登場となる寺野翼(月岡葵さん)。

翼は、能天気キャピキャピ系の双葉や男勝りで斜に構えたリサといった個性の強い隊員の中でも、双葉やリサをはるかにしのぐ個性の持ち主。
配信開始の際はぜひとも必見ともいえる脅威のキャラ立ちをみせてくれました!

今回撮影→翌月配信分で全員登場を果たしたトライアン部隊の活躍もまた、作品の大きな楽しみのひとつになってきそうな感じです。

第3話・第4話とも、配信開始が待ち遠しくなってきます。

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!

今回の撮影も無事終了。
そして劇場版スターバートラムも無事にクランクアップ。

さて、今回撮影された
科学装光スターバートラム
第3話「追跡!高度40万キロ」は2015年6月第2週
第4話「明日に向かってドリルパンチャーを撃て」は6月第4週


ちょっと!グリーンロード
第7話「やさしい悪魔」は6月初旬

YouTube配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

そして上映会作品
科学装光スターバートラム
危うし!超装光ロボット

0627a.jpg

6月27日土曜日19:00より
東京・下北沢・短編映画館トリウッドにて

上映会開催ですので、足を運んでいただけたら幸いに思います。

では、来週の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2015/05/13

オミプロ新着動画DX 5月号 その2 科学装光スターバートラム 第1話「地球を揺るがす超装光」

オミプロ配信完全新シリーズの
科学装光スターバートラム
11130292_865587366813287_7767511848524408890_n_convert_20150419024404.jpg

第1話「地球を揺るがす超装光」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。
11134026_604591259676120_2143252500814875352_o_convert_20150419024447.jpg

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
科学装光スターバートラム第1話、ご視聴ください!

外宇宙侵略者から地球を守る防衛機関・IR7。
密かに開発されていたIR7の超科学人型兵器・スターバートラムが、侵略者来襲をうけ、ついに姿をあらわす時がきた!


科学装光スターバートラム
第1話「地球を揺るがす超装光」





まず特筆すべきは、姿を現した超装光ロボット・スターバートラムの戦いぶり、そしてそれを操縦する鞍馬静香(加藤萌子さん)、伊吹明菜(緒方友麻さん)、筑波徹(宮崎龍矢さん)の奮闘振り、まさに必見といえましょう!

その他、地球を狙うクールな悪役、グローサー大佐(神楽坂清一朗さん)やIR7のリーダー・長門真彦キャップ(小美濃たつやさん)や山城今日子チーフ(竹中さやかさん)の頼もしいリーダーシップもまた、要注目といえましょう。

オミプロの配信完全特撮新作シリーズ、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ
科学装光スターバートラム

第1話「地球を揺るがす超装光」



銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」

第10話「身体検査が狙われた」

第11話「やっぱり君も女だった」

第12話「伝家の宝刀凄かった」

第13話「三文芝居に乗せられた」

第14話「黄泉から友が帰ってきた」

第15話「先輩たちがやってきた」

第16話「みんなの心が大事だった」

第17話「遊覧飛行は恐ろしかった」

第18話「タンタンタヌキがまた現れた」

第19話「あちこち花が咲いていた」

第20話「最終決戦始まった」

第21話「それぞれの道へ巣立っていった」


ちょっと!グリーンロード

第1話「愛が生まれた日」」

第2話「いわゆるひとつの誤解です」

第3話「うちのお父さん」

第4話「まちぶせ」

第5話「親父の一番長い日」

第6話「よせばいいのに」



次回配信予定作品は、

科学装光スターバートラム
第2話「自信過剰と魔の兵器」
2015年5月第4週配信予定
ですので、ご期待ください。

では、次回もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。