2016/01/30

動画サイト千年王国 第123回 知られざる世界の特撮2 歴史の闇に埋もれたバラエティ特撮の巻 笑ってポン!紅白仮面 (1983年)動画の世界

四か月ぶりの動画サイト千年王国となります。

この四か月間、オミプロの紹介記事しか書いていませんでした。いつも見てくださる方々、本当にすいませんでした。

忙しい、というのもありますが、今年7月末からtwitterを本格始動させて、そのtwitterにどっぷりとハマってしまった、というのと、今年1月元旦よりひかりTVというCSサービスに加入しCS漬けになってしまったのが原因です。

まあ、お詫びのしるし、といってはナンですが、twitterから仕入れた情報をもとに面白い動画を見つけてきましたので、動画を紹介していきたいと思います。

今回紹介する動画は
笑ってポン! 紅白仮面
の動画です。

笑ってポン!とは、1983年7~9月に放映されたバラエティ番組です。

笑ってポン!、お笑いサドンデス、たけし城 第1回 ●ビートたけし





短期打ち切り番組の代表格として一部で有名ですが、もともとが改編期前のつなぎ番組として作られたため、わずか12回であっけなく番組終了となっています。

そのためネット情報はわずかばかりしかありません。

出演者はビートたけしや近藤真彦、松本伊代などなど、つなぎの短期打ち切り番組にしてはやけに豪華な出演陣。

プロデューサーは、のちにたけしとともに風雲たけし城で大ヒットを飛ばすことになる桂プロデューサーです。

紅白仮面は、番組の1コーナー。

紅白仮面 第4、6、7、8、9、10、12、13話






ビートたけし扮する紅白仮面が、ウルトラ怪獣(!?)を使役して悪事を働くのを、
木人38号という木でできたロボット(?)が阻止する、という内容です。

ウルトラシリーズの有名無名含めた様々な怪獣と木人38号のバトルシーンは予想に反して(笑)割と本格的で、なかなか見ごたえがあります。

そしてウルトラ怪獣のアトラクションぬいぐるみがふんだんに観られるのも、怪獣・特撮マニアにはたまらないファクターと思います。

これからはCSとtwitterベースになってしまいますが、これから少しづつブログオリジナル記事をアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
2016/01/24

2016 1/23 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第120話]

本日、2016年3回目のオミプロ撮影にして、追加撮影が行なわれました。
本日は晴天の下、屋外ロケ撮影をメインに撮影は行なわれました。

今回は、初夏公開予定の上映会公開作品
プリベンドオーバーステイ
の撮影が行われました。
981213_736167153185196_2269993778666480838_o_convert_20160321003323.jpg

路上を歩きながら自身のそれぞれの進路を真剣に考え続けるめる(加藤萌子さん)とチャーリー(三木綾乃さん)。

公園でめる(加藤萌子さん)の身体能力を計測する姉の史恵(竹中さやかさん)

常人をはるかに凌駕しためるの走力と視力に史恵は驚嘆するも、その能力は何でもできるわけではない、完璧でないものということが分かった二人。

めるの驚異的身体能力の秘密とは・・・。

その秘密に気が付いたのか、執拗にめるをつけ狙う組織・TSFのジャッキー(永沢実恵さん)、ダブル(宮崎龍矢さん)ファニー(緒方友麻さん)、サファリ(神楽坂清一朗さん)。その目的は一体何なのか?

めるは、そしてチャーリーは一体どうなってしまうのか!?

「プリベンドオーバーステイ」の物語の内容、その詳細は一体どのような物語なのか!?

来年初夏の上映会公開に乞うご期待ください!!

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!

今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された

期待の新作連続配信作品
ゼロサイバーズ
第4話「焦眉」は2月
555e65e4r457.jpg

YouTube配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

そして今回クランクインした
プリベンドオーバーステイ
は来年初夏上映会公開となります。

では、次回の撮影お手伝い日誌にご期待ください。
2016/01/19

オミプロ新着動画DX 2016年1月号 その2 ゼロサイバーズ 第3話「奈落」


オミプロ配信完全新シリーズの
ゼロサイバーズ
12185438_959941607377862_1335889557502192520_o_convert_20151216214105.jpg
第3話「奈落」
が配信開始されましたので、ごゆっくりお楽しみください。

心待ちにしていたオミプロファンの皆さまも多かったと思います。
ゼロサイバーズ第3話、ご視聴ください!

天野博士が開発した装甲車が破壊され落胆する一行。美穂の提案で徒歩移動するも新たな災禍に巻き込まれてしまう・・・。

ゼロサイバーズ第3話
「奈落」





ゼロサイバーズ第3話、今までご覧になった視聴者の方々も、初めてご覧になる方々も、改めて動画をご覧いただき楽しんでいただけましたら、幸いに思います。

現行連続配信シリーズ

ゼロサイバーズ

第1話「襲来」

第2話「絶望」

第3話「奈落」


ちょっと!グリーンロード

第1話「愛が生まれた日」」

第2話「いわゆるひとつの誤解です」

第3話「うちのお父さん」

第4話「まちぶせ」

第5話「親父の一番長い日」

第6話「よせばいいのに」

第7話「やさしい悪魔」

第8話「ろくでなし」

第9話「手紙」

第10話「また会う日まで」

科学装光スターバートラム

第1話「地球を揺るがす超装光」

第2話「自信に満ちた魔の兵器」

第3話「追跡!高度40万キロ」

第4話「明日に向かってドリルパンチャーを撃て!」

第5話「IR7へ潜入せよ」

第6話「宇宙からやってきた訪問者」

第7話「未知なるエネルギーを探索せよ」

第8話「ミクロの悪魔を撃退せよ」

第9話「使命感と執着心」

第9.5話 劇場版科学装光スターバートラム 危うし!超装光ロボ

第10話「越えるべき壁」

第11話「新たなる脅威」

第12話「さらば!スターバートラム IR7よ永遠に」

銀河警察隊コスモレスター

第1話「三人揃って始まった」

第2話「敵は大きく多かった」

第3話「貴女の声はエサだった」

第4話「クッキー食べて喧嘩した」

第5話「心と体が逆だった」

第6話「ゴールドラッシュに泣いていた」

第7話「何故か洋がモテていた」

第8話「必殺技が破られた」

第9話「ニセ映像に騙された」

第10話「身体検査が狙われた」

第11話「やっぱり君も女だった」

第12話「伝家の宝刀凄かった」

第13話「三文芝居に乗せられた」

第14話「黄泉から友が帰ってきた」

第15話「先輩たちがやってきた」

第16話「みんなの心が大事だった」

第17話「遊覧飛行は恐ろしかった」

第18話「タンタンタヌキがまた現れた」

第19話「あちこち花が咲いていた」

第20話「最終決戦始まった」

第21話「それぞれの道へ巣立っていった」


次回配信予定作品は、
待望の完全新作SF特撮シリーズ

ゼロサイバーズ
第4話「焦眉」


2016年2月第3週配信予定
ですので、ご期待ください。



では、来月もオミプロYOUTUBE動画、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2016/01/16

2016 1/16 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第119話]

本日、2016年一月二回目のオミプロ定期撮影が行なわれました。
本日は天候にも恵まれ、快適に屋外ロケ撮影は進みました。

今回撮影のエピソードは、
完全新作特撮SF配信作品
ゼロサイバーズ
12185438_959941607377862_1335889557502192520_o_convert_20151216214105.jpg


ゼロサイバーズ予告編 オミプロ特撮自主映画




第4話「焦眉」


と、なります。

徒歩で移動の最中に、歩美(美玲さん)が毒蛇にかまれて重傷を負ってしまいます。
そうこうしているうちに宇宙人の襲撃の危機は迫り、一行の運命はいかに・・・!?

詳細は動画配信の日までご期待ください。
今回撮影の第4話、配信開始が待ち遠しくなってきます。

そして撮影後半は、初夏公開予定の上映会公開作品
プリベンドオーバーステイ
の撮影が行われました。

今回の撮影では、オミプロ作品にたびたび出演された葉月しのさんのお店、「玄関食堂」を貸し切って撮影が行われました。

しのさんも主人公・める(加藤萌子さん)、史恵(竹中さやかさん)の母親として出演、
優しい母親を演じ、久々の演技巧者ぶりを披露しました。

しかし、めるの一家が経営しているお店に、黒づくめの集団が現れ・・・・。

「プリベンドオーバーステイ」の物語の内容、その詳細は一体どのような物語なのか!?

来年初夏の上映会公開に乞うご期待ください!!

オミプロ作品動画をご覧の皆様、今後の完成動画の動向とさらなる展開にご期待ください!

今回の撮影も無事終了。

さて、今回撮影された

期待の新作連続配信作品
ゼロサイバーズ
第4話「焦眉」は2月

YouTube配信となりますので、配信の際はご覧いただけたら幸いに思います。

そして今回クランクインした
プリベンドオーバーステイ
は来年初夏上映会公開となります。

では、次回の撮影お手伝い日誌にご期待ください。