FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/30

2016 5/28・29 DXオミプロ撮影お手伝い日誌[第129話]下北沢トリウッド上映会編

5月28日土曜日及び5月29日日曜日、東京の下北沢にある短編映画館トリウッドにて、上映会公開作品

プリベント・オーバーステイ
CffbXVJW8AE_rb5.jpg


の上映会を行ないました。

作品のジャンルはSFハートフルコメディ。
あらすじは・・・・・

航空宇宙学を学ぶ外国人のチャーリーのビザの期限切れが迫り、このままでは日本に滞在できなくなってしまう。
チャーリーとともに航空宇宙学を学んだめるもまた、自身の身体能力と秘密を知ってしまう。

チャーリーは来日した母親によって呼び戻されそうになり、めるは自身の身体能力の秘密を知った政府の組織につけ狙われる羽目に陥ってしまう。

めるは組織から身を守ることが、そしてチャーリーは無事に日本滞在の希望を叶えることができるのだろうか・・・・・!?

と、いう物語です。

めるを演じたかとう萌子さん。チャーリーを演じた三木綾乃さん。
それぞれの悩みを抱えながらも、自分の夢に向かいそしてお互いの友情をはぐくむ姿を主役として堂々好演していました。

めるの母役の葉月しのさんは温かみのある母親ぶりをみせ、めるの姉役の竹中さやかさんは男勝りで庶民的なお姉ちゃんを人間味あふれる演技で演じ切りました。

チャーリーの母役の西尾沙織さんは気品がありながらも厳格な母親ぶりで演じ切り、チャーリーの世話係ミリ役の美玲さんは、品がありつつ機転も利く活躍ぶり。

めるを追う4人の政府機関もいい味を出しており、クールに作戦を遂行する女性メンバーのジャッキー(永沢実恵さん)とファニー(緒方友麻さん)、間抜けでどこか憎めないダブル(上道=かんだち 龍矢さん)とサファリ(神楽坂清一朗さん)たち4人それぞれ個性あふれる存在感を醸し出していました。

また、山口毅さん演じる航空宇宙学校講師と、ナツキさん演じる刑事、そして岩見幸絵さん演じる謎の女性もまた、作品を見るうえで欠かせない存在と言えます。

プリベント・オーバーステイ公開直前SP




そして何より、今作「監督」2作目となる作品を製作した小美濃たつやさん。

小美濃たつや監督は、自身の映画への造詣の引き出しをうまく使い、見事に作品をまとめあげたのでありました!

二日間とも会場は活況を呈し、会場に来られたお客様各位も喜んでいただけたかと思います。

会場に来られたお客様の皆様にこの場を借りて心より感謝御礼申し上げます。
CffbYFwWEAQf-4l.jpg

ご好評いただいたプリベント・オーバーステイ、
実は今回のみならず、好評につき7月30日土曜日に再度上映会にて上映されることが決定しました!

7月30日土曜日 18:30
(前売り・当日ともに全席自由1000円)
東京・下北沢・短編映画館トリウッドにて上映会開催

<会場にて、前回上映会作品・アンデッドファントム
のDVD販売も行います。 本編・メイキングの二枚組で1200円
(オミプロ公式サイトでの通販もあり。その際は送料別途)>


次回上映会で初めてご覧になる方も、そして一度見にいらした方も是非とも足を運んでいただけたら幸いに思います。


それでは、来月のオミプロ撮影お手伝い日誌にご期待ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。