FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/30

動画サイト千年王国 第123回 知られざる世界の特撮2 歴史の闇に埋もれたバラエティ特撮の巻 笑ってポン!紅白仮面 (1983年)動画の世界

四か月ぶりの動画サイト千年王国となります。

この四か月間、オミプロの紹介記事しか書いていませんでした。いつも見てくださる方々、本当にすいませんでした。

忙しい、というのもありますが、今年7月末からtwitterを本格始動させて、そのtwitterにどっぷりとハマってしまった、というのと、今年1月元旦よりひかりTVというCSサービスに加入しCS漬けになってしまったのが原因です。

まあ、お詫びのしるし、といってはナンですが、twitterから仕入れた情報をもとに面白い動画を見つけてきましたので、動画を紹介していきたいと思います。

今回紹介する動画は
笑ってポン! 紅白仮面
の動画です。

笑ってポン!とは、1983年7~9月に放映されたバラエティ番組です。

笑ってポン!、お笑いサドンデス、たけし城 第1回 ●ビートたけし





短期打ち切り番組の代表格として一部で有名ですが、もともとが改編期前のつなぎ番組として作られたため、わずか12回であっけなく番組終了となっています。

そのためネット情報はわずかばかりしかありません。

出演者はビートたけしや近藤真彦、松本伊代などなど、つなぎの短期打ち切り番組にしてはやけに豪華な出演陣。

プロデューサーは、のちにたけしとともに風雲たけし城で大ヒットを飛ばすことになる桂プロデューサーです。

紅白仮面は、番組の1コーナー。

紅白仮面 第4、6、7、8、9、10、12、13話






ビートたけし扮する紅白仮面が、ウルトラ怪獣(!?)を使役して悪事を働くのを、
木人38号という木でできたロボット(?)が阻止する、という内容です。

ウルトラシリーズの有名無名含めた様々な怪獣と木人38号のバトルシーンは予想に反して(笑)割と本格的で、なかなか見ごたえがあります。

そしてウルトラ怪獣のアトラクションぬいぐるみがふんだんに観られるのも、怪獣・特撮マニアにはたまらないファクターと思います。

これからはCSとtwitterベースになってしまいますが、これから少しづつブログオリジナル記事をアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。