FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/05/23

2016 5/22 DXオミプロ撮影お手伝い日誌 [外伝その26] フライドBALL企画 Vol14 「整形Master Mind」編

オミプロキャスト・スタッフのオミプロ以外での活躍・活動をリポートするオミプロ撮影お手伝い日誌外伝。

今回はオミプロキャスト・美玲さん出演の舞台公演に行って参りました。


オミプロキャスト・美玲さん出演の舞台
フライドBALL企画 Vol14
整形Master Mind
5月19日(木)~5月22日(日)
東京・高円寺 明石スタジオにて公演


会場の最寄り駅はJR中央線高円寺駅。


千秋楽となる本日、会場に着くと場内はほぼ満席でした。
定刻になり舞台は開演。

舞台のあらすじは、
美容整形の技術が向上し、誰もが手軽に気軽に手術を受けることができるほど一般に完全に整形手術が普及した近未来。
軽い気持ちで手術を受け顔を簡単に変える患者と、そんな患者の願いを二つ返事で引き受け整形手術を施す医師たち。
一方で、手術には回数制限があり、また整形をしたことで種々のトラブルに見舞われる患者たちと医師たち・・・。

てな感じの近未来ブラックユーモア劇です。

まず、整形手術が誰でも簡単に受けられる世界というアイディアが非常に個性的で、面白く感じました。

その世界観は整形手術というテーマで一貫していて、整形手術の回数制限設定や、整形をおこなう患者たちの目的や思惑など、「アイディア一点突破主義」的な進め方。
そして観る側の共感を得にくい強烈な個性を持つ、一癖も二癖もある登場人物たちも非常に面白い試みと思いました。

またBGMの挿入のしかたも実に効果的で臨場感を出すのに一役買っていました。

ややギャグがくどい感じながらも、明るめのコメディチックな雰囲気で物語は進みます。

しかし後半、軽い気持ちで整形を繰り返す患者たちと、二つ返事で引き受ける医師それぞれが整形手術を繰り返すことによって起こる問題が次々と噴出し、登場人物たちは右往左往します。

安易に整形を繰り返す患者たちに待ち受ける厄災とは!?
また、簡単に手術を引き受けてしまう医師たちが直面する問題は!?

さて、美玲さんはどこで登場したか?

夫の整形を依頼する若奥さんとして登場。
これが初めての舞台である美玲さんはこの役をきっちり熱演。この公演を皮切りに、経験と回数を重ねていけばより楽しみな存在になっていくことでしょう。期待しています。

全体的に、内容的にも非常に面白く有意義な舞台観覧でした。

では、来週オミプロお手伝い日誌にご期待ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。