--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/10/22

オミプロ10月定期撮影・行事速報 @169・170・171 オミプロ撮影お手伝い日誌DX改題

一年ぶりのブログ更新となります。
昨年までのオミプロ撮影お手伝い日誌DXは昨年の第140回を最後にブログを一時中断。今年の7月からオミプロ定期撮影(上映会・行事)速報と改題しTwitter・Facebookに移行しました。

2011年から続いたオミプロ撮影お手伝い日誌の通しナンバー=自分がオミプロ撮影・上映会に参加した通算回数(現在@171=オミプロ参加171回目)は継承してTwitterやFacebookの定期撮影・上映会速報分としてカウントしています。

そして、2014年5月、現在は助監督・脚本、構成を務め大車輪の活躍でオミプロを支える鳴海潤さんとキャストのかとう萌子さんらニューキャストがオミプロに加入したときに撮影お手伝い日誌はDXを新たに付け心機一転。

DX記事はお手伝い日誌の参加通しナンバーとは別に、2014年5月からDXナンバーを付けブログ管理していました。

14年5月から撮影お手伝い日誌DX開始、鳴海助監督やかとう萌子さんらが加入して3年5か月、毎月の定期撮影・上映会・特定行事を経てDXナンバー記事として100回目を迎えることになりました。

今回はオミプロ定期撮影速報の通しナンバー@169・@170・@171三回分を簡潔にお知らせします。

10月7日 @169 DXナンバー100
新しい撮影場所で初めての撮影。
新しい撮影場所は閑静で落ち着いた場所です。

今月の撮影は
来月11月24・25日に下北沢トリウッドで上映会公開される
イーグル&ホーク第5話スペシャル
グッドラックハーベスト第7話

イーグル&ホークの上映会公開スペシャルということで、迫力のある凝ったカットシーンを多く録り、長時間の撮影になりました。

10月14日 @170 DXナンバー101
今回の撮影は前回同様
イーグル&ホーク第5話スペシャル
グッドラックハーベスト第7話
オミエドラのリバプールへいこう第7回

今回はダンサー&シンガーの方々が多数参加。
どのような場面で歌唱や踊りを披露するのだろうか?
それは来月の上映会公開のお楽しみということで。

10月21日 @171 DXナンバー102
今回は武蔵野市立第一中学校様のお計らいで、学校行事・一中フェスタにて、オミプロ一行は映画撮影の体験学習の講師として参加させて頂きました。

映画撮影の体験学習に受講された中学校生徒の皆様は初めは手探りで苦戦しつつも、最終的には自分なりに各撮影パートの楽しさを体感できていたようで、オミプロ一行としても前回以上の充実感と手応えをつかんだかな、と個人的に感じました。

生徒がオミプロのキャストに演出を付けたりと新たな試みもなされ、受講された中学校生徒の皆様の映画撮影体験学習を通して、日頃の撮影でなかなか気が付かないようなことやこちらがハッとする発想力が見られ、眼が開いたかのような気付きを中学校生徒の皆様から逆に学んだ思いでした。

昨年に続き今年も一中フェスタに参加できる機会を与えてくださった武蔵野市立第一中学校様、一生懸命体験学習に取り組んでいただいた中学校生徒の皆様、心より感謝いたします。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。